緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

失敗も大概に

f:id:yunawakuwaku:20180226230859j:plain

こんばんは


今日は、ワタシの持ち株たちは全て上げてくるだろうと思ったので、株価の確認はほとんどしませんでした。(というか出来なかった)

確認したのは2回ぐらいかな?


思った通り、日経平均株価も22000円台に戻り、持ち株も一つを除いて全てプラス。

チャートを見ると、どの銘柄も前場良くて後場失速していたけど、それでもプラスだからおっけー。

塩漬け1号もじげんもバイオも電池も、ついでにガーラさんも。


唯一変わらずの銘柄は、もしかしたら塩漬け3号になるかもしれません。

期待してたのにねぇ…残念無念。低位株だからそのうちくると思うけど、今は寝かせておきます。


それより


USリートが浮上しないのでどうしたものかと…まだインド株のほうがマシだなぁ。

株式が不調の時、投資信託の含み益に助けられていたけど、今は反対になってしまった。


株式市場は明日も続けて上げてくるかなー。どうかなー。

頼むー。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#91

『四番バッターっていうのは、他人ができないことをやってのける存在なんです。』


2009/2/1 「その野球人生の真実」
野球評論家 清原和博
ーーーーーーー

【「あいつはそういう星の下に生まれているんだよ。」みたいなことを僕はよく言われたりしていたんですけど、そういうものを持っていないと、やっぱり四番バッターは務まらないと思いますね。】

ーーーーーーー


そういうものを持っていたのにどうしたのでしょうね。

悲しいなーもう。


*****


月曜日は何かと忙しいのですが、今日は大失敗をしてしまいました。

大失敗ってね…もうーー慌てました。


実は


木製の鍋敷きを鍋底に着けたままガスコンロに乗せてしまったのです。


何分ぐらい加熱したのか…10分ぐらいだと思うけど。

鍋底に鍋敷きがくっついている事に気付かず火をつけたんですよねぇ。幸い、鍋敷きが炭になるだけで済みましたけど、一つ間違えば大変なことになっていました。

火を使う時は、その場から離れたらだめですね。

今回はすぐ横で作業をしていたので気付いたから良かったのです。

いやいやそこじゃなくて、ちゃんと確認せずに鍋を火にかけてしまったことを反省しなければ。


それにしても、木材って直ぐ燃えそうなのに燃えないんですね。調べると、木材の発火点は250〜260度だそうです。


思い出すだけで心臓がバクバクします…。


人は失敗しながら成長するとは言っても、取り返しのつかない失敗というものもありますから、日々、慎重、というか想像力を働かせて生きていかねばなりません。


ちなみに今日の行程を書くと、鍋の周りに大きく火が出てはいたけど持てそうだったので、鍋をコンロから外し、濡れ布巾をコンロにバサッとかけました。

それでもまだ鍋敷きが燃えていたので更に上から大きめの濡れ布巾をかけたら火は消えました。

とりあえず冷静に対処できたかなーーとは思う。

ないとは思いますが、鍋敷きの行方にはくれぐれもご注意下さい。


書いたらスッキリしました。



明日も笑顔で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい