緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

お薦めは、和田裕美さん。

f:id:yunawakuwaku:20180227230021j:plain

こんばんは


今日は暖かい一日でした

このまま春になる?


となれば、花粉ですかね。

大丈夫、ワタシは花粉症ではないのだ。


*****


◆今日のよかった


まぁ…225は、日経平均株価はよかったかな?

22,389.86

プラス236.23ですよ

日経平均レバレッジ、売るの今日でも良かったんだねぇ。午前中に(笑)


持ち株たちは結構上下してまして、それでも想定の範囲内

でも一つだけ、15%以上下げたものがあって、これはねぇ…ちょっとマズいかも。

いつもなら下げた所を買いたいところだけど、ほら、イケメンくんを買ったものだから資金がーー。


ムムム


さあ、どうする?!


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#92

『限界に近いトレーニングをしていることによって、最後の本当に追い込まれたところでは絶対負けないんだっていう自信がついていると思います。』


2009/1/18 「大和猛蹴『15年目の原点回帰』」
ジュビロ磐田 川口能活
ーーーーーーー

【2008年、プロ生活15年目となった川口選手は、守り続けてきた日本代表正ゴールキーパーの座を外されてしまう。そこで改めて、日頃の練習や生活習慣など、あらゆる面を見つめ直すことにした。】

ーーーーーーー


ありましたねー。


どうやってもうまくいかない時が。


やること全て裏目に出るんですよ。


こんな時どうしますか?


よくやりがちなのが自己啓発本に走ること。


あ、ワタシだ!


でも、どの本読んでも、そんなことわかってますけど?という感想しかなくて。


そんな中、偶然見つけたのが和田裕美さんのホームページ。

当時は携帯メルマガ(有料)を毎日更新されていて、ワタシは迷うことなく申し込みました。

本当に毎日送られてきたんですよ。短い文章でしたが、毎回背筋がピンと伸びる内容で読むのが楽しみでした。

その内になんとなく周りの雰囲気が変わってきて、物事が良い方向へ進むようになりました。ワタシ自身に変化があったのでしょうね。


啓発本を何冊読み漁ってもすぐ忘れます。それより毎日背中を押してくれる言葉に触れる方が心に残ります。

心に残れば行動しやすくなるかな?


今も古い携帯にそのまま残ってるから電源入れたら読めるはず。

現在は無料メルマガを発行されていて、パソコンに毎日送られてきます。


いいですよ〜和田裕美さん。お薦めします。

作家、営業コンサルタント。著書は50冊以上。

http://wadahiromi.com/


ワタシのはてなid:yunawakuwakuのワクワクは、よく和田さんが使ってる言葉です。ワタシにとっては縁起物なのでidをつくる時真っ先に浮かびました。



和田さんは、高額セミナーを開催されていますが、ワタシは一度も参加したことがありません。(90分5000円のセミナーには参加したことがあるのですが)

高額セミナー=怪しいと思う方がいらっしゃると思いますが、実はワタシも疑ってかかっております。ええ。

だから、一度潜入捜査をしたいと思っているのですが、これがね、なかなか実行できないのですよー。
実行できましたらブログで報告します。必ず。



昨日のメルマガにこんなことが書いてありました。


あまり一般受けしない商品をその気のない人にどうやって売り込むか、という話。

なんかね、その人自身が必要じゃなくても、もしかしたらその人の大切な人や知り合いが好きかもしれない、必要かもしれないからその方へのプレゼントにどうですか?と問いかけてみる、みたいなことを書かれておりました。

ワタシは営業の経験がないのでわかりませんが、これって普通なのかな。

和田さんに勧められたら、たとえそれが虫の標本でも買うかもしれません。誰かのプレゼントにしますって(笑)



ところで


うちにも営業さんはよく来るのですが、色んな方が居て。

ニコニコしてるんだけど目が笑ってない。本気で商品を売りにきてない。言ったら商品が好きではない。というかそもそもわかってない。だったら来ないで!という流れの人がたまに。

何の為に来たのだろう…営業が嫌なら辞めたらいいのに…もうちょっと、なんというか、ガンバレ!和田さんの本読むかい?と、思うのです。



以前このブログで和田裕美さんの言葉を1ヶ月書きましたが、また書いてみようか。



川口さんの言葉から逸れてしまいましたが

とにかく

歯車が狂い出した時がチャンス。そこを逆に攻めていきたいですね。株も……え?


*****


さて


今日はあちこち車で移動したので疲れましたー。

ということでもう寝ます。


明日も良い日でありますように


では、また明日

おやすみなさい