緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

相手の気持ちに寄り添う

f:id:yunawakuwaku:20181005232648j:plain

こんばんは


また225が下げたようです。

もうーー。

おかげで持ち株も下げました。


そんな中頑張っていたのはバイオ。

いいぞ、fightー!

それに、スプリックス《7030》が戻してホッ。終値2991円、前日比+62円(+2.11%)

5Gは下げてるけどまだまだ期待。


それからスルガ銀行《8358》。終値は607円。

入ろうか入るまいか考えてやめました。

勇気が出なくて。だから手出し無用。


ということで

全体的には昨日につづいて保有資産は減少しました。

今月は少し利益確定したいから連休明けは頑張ってほしいなぁ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい。
和田裕美
ーーーーーーー
#33

『相手が、上司でも、親でも、先生でも、未熟な人はいます。そんな人に対し、理不尽な思いをし、悔しがっても、相手が変わることはありません。だったら、もう「相手は子どもなんだ。」と思って育てていこうって接し方を変えることです。』

ーーーーーーー


他人をどう思うかは、自分の気持ち次第。

嫌だなーと感じる人も、和田さんが仰るように「子どもなんだから」と思えば見方も変わってくるかもしれませんね。



今、ワタシの人間関係はどうなっているかというと、結構うまくいってると思います。

あちこちいい感じです。


意見がぶつかった場合でも、お互い歩みよってその場で解決するので後々悩むことがありません。


というか、そもそも人間関係に悩むほど関係者は多くないので大丈夫。


やっぱり会話。

話をすることです。

これを怠るとすごくめんどくさいことになります。


相手の気持ちを考えて行動する。

それがサラッとできたら超カッコいい。


*****


さて

今日も気になる新潟県のお天気ですが。

台風が最も接近するのは、7日未明から明け方にかけてだそうです。

明け方にかけて…

うーん

交通機関が止まったらアウトだなぁ…


何はともあれ

素敵な連休を


では、また明日

おやすみなさい