緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日も一日お疲れ様。明日も頑張りましょう!

f:id:yunawakuwaku:20180630230517j:plain

こんばんは


ホリエモンロケット失敗したんですね。


昨年の打ち上げは生放送で見ていてブログにも書いていますが、今年は見てなくて。

ひふみ投信のキャラクターがなんだか可哀想なことになっていました…。

今年もたくさんの支援を頂いていたのですね。


f:id:yunawakuwaku:20180630230603j:plain


f:id:yunawakuwaku:20180630230629j:plain


https://camp-fire.jp/projects/view/5433



堀江さん、次、3回目で成功するかもしれないから、どうか頑張って下さい。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#30

『あなたも私も、神様の一部だ。』

ーーーーーーー

【境目をなくすというのは、神様や仏様に仕える人の感覚です。あなたも私も仏様の一部です。別の人間ではないのです。神様を信じる人は、神様の一部です。そう考えれば、敵がいないのです。】

ーーーーーーー


毎朝神棚と仏壇に手を合わせています。

いつもありがとうございますと。

これは、自分の気持ちをリセットしたり、やる気を引き出す儀式のようなもの。


神様は

いると思いますよ?


だって、このブログでも色々書いてきましたが、マジで?!な出来事が結構あったんです。

失敗したーーって思っていたものが、まさかの大逆転でプラスの方へ動いたりね。


これはたぶん、失敗してからのワタシの対処の仕方が良くて、それを上から見ていた神様がご褒美をくれたのだと思う。

特別なことをしたわけではなく、とにかく、これではイカン!と、より一層地道にコツコツ頑張っただけ。


ブログを続けることもその一つでした。

続けていれば良いことはあります。


ここのところ、どこからかワタシのブログを読みにきて下さった方が、他の記事も読んでくれているような感覚がありとても嬉しく思います。ありがとうございます。

感覚がある、というのは、未だはてなブログアクセス解析しか見ていないからなのですが。


もう少し詳しく調べるなら、Googleが無料で提供しているアクセス解析Google Analytics(グーグルアナリティクス)を導入しなければいけません。

今のところ導入予定はないのですが、この先もしかしたら、めちゃくちゃ広告貼ってアフィリエイトするかもしれないのでその時は考えようっと。


あれ、いつの間にかブログの話になっちゃった。ドテッ。


ワタシのブログは情報満載のブログではありませんが、そうですね…気合いとワクワクなら何処にも負けずたくさん詰まってるはずですので、何か一つでも持ち帰っていただければ幸いです。


いつも本当にありがとうございます。


*****


さて


今日の写真はクモの巣を撮ったつもりだけど、全然写ってないなぁ。もぅーー。


それにしても、クモって綺麗に巣…というか網をつくりますね。

このクモの巣は小さいけれど、中には木と木の間に巣を作るクモがいて、それはもう大したものですよ。雨が降った後は水滴がたくさんついていて、変な話とても綺麗。


毒を持ったクモもいるから気を付けないといけないけど、ほとんどの場合、クモを見つけたら逃がしてあげたほうがいいです。クモは虫を食べてくれる益虫だから。

ワタシはいつも通行に邪魔だったり花を植えてるプランターに作ってるクモの巣は壊すけど(ごめんね)クモは逃がしてあげます。



というか今日らじらーでした。

ちょうど出掛けていたから聴けなかったけど…伊野尾慧独演会ということで心配してたんですよ。また可笑しなテンションになってやしないかと。

大丈夫だったかな。引き潮になってませんかね。



さあ、明日は『がっちりマンデー‼』

またまた早起きでチェックです。


では、また明日

おやすみなさい