緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

人っていいねぇ

f:id:yunawakuwaku:20190102233512j:plain

こんばんは


今年は静かなお正月になりそう…と思ったのが間違いでした。

午前の部に5人、午後は4人。


え!

料理が足りない!


慌ててスーパーへ行き、そこら辺のおもてなしセットをかっさらってなんとかしのぎました。


正直、ゆっくりしていたかったのですがそうもいかずで、でも、人と話をするというのは楽しくていろんな話が聞けていいですね。

お土産もたくさん頂いて、考えれば、人が来るというのは幸せなことなのです。


元旦には年賀状がちらほら届きました。


喪中葉書を出しているので、みんなの年賀状が見れないなと寂しく思っていたところに手違いの年賀状。

失礼どころか嬉しかったなぁ。

心配してメールをくれた遠く離れた友人にも感謝です。


以前も書きましたが、年賀状はできるならずっと出したいと思っています。

年賀状だけの付き合いもあるけどそういうのあってもいいよねぇ。


さて


初夢はどうでしたか。

一富士二鷹三茄子」の夢を見ると良いとは言うけれど今まで一度も見たことないです。

そもそもワタシはあまり夢を見ない…というか覚えていないので、案の定、今朝も夢見たっけ?と考えてみたけどやっぱり見てませんでした。

今日2日の夜に見る夢が初夢という説もあるので今夜に期待してみます。


良い夢が見れますように

そして

明日も笑顔の一日にしましょう


では、また明日

おやすみなさい