緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

とっちらかってすみません…

f:id:yunawakuwaku:20190103234946j:plain

こんばんは


昨日見た夢を思い出そうとしたけど無理でした。

やっぱり夢は見れなかった。


七福神が描かれた絵を枕の下に敷いて寝れば良い夢が見れるという話を聞いて実際に試したことがあるけれど、夢も見れなかったし、逆に、七福神の絵がぐちゃぐちゃになって朝起きたとき嫌な気分になったことは内緒にしておいてください。


ところで


今年は初詣に行かないのでおみくじも引かないわけだけど、去年引いたおみくじは大吉でした。

スマホケースのポケットに今も入ってる大吉のおみくじ、いつ神社に納めたらいいんだろう。

それに

昨年いただいた神棚のお札もどうしようかと思っています。

古いお札は、毎年初詣に行ったときに納めていたのですが今年は行かないので一年置いて来年納めてもいいのかな。

聞けば済むことですね。


さて


今日は午前中少し出掛けまして午後からはお客様が一人来られました。


泣いていました。

息子さんが離婚寸前。

年の差カップル。


少し前にも相談されたけど何て言ったらいいのかわからなくて。だって、親の言い分だけ聞いたってワタシは何も判断できないです。

二人の話を聞かないと…。


たぶん年の差は関係なくて、お互いを想う気持ちがすれ違ってるだけだと思うんですよ。

そのすれ違いを気付かせてあげれば元に戻るかもしれない。


すみません、もう時間が…。また書きます。


それより地震が心配

大丈夫ですかね


明日も元気で


では、また明日

おやすみなさい