緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

福銭をお福分け


f:id:yunawakuwaku:20200101233950j:plain

こんばんは


2020年になりました。


あけましておめでとうございます。


幸多い一年になりますように。


さて


昨夜は紅白歌合戦を観てから0時が過ぎるのを待って初詣に出掛けました。

例によっておみくじを引いたのですがなんと。



f:id:yunawakuwaku:20200101234038j:plain



『大吉』です。


ん〜。

まぁ、元旦は大吉が多く入っているとのことなので特に当たった感はないのだけど、一緒に入っていたお守りがワタシの欲しいお守りだったので嬉しかったー。


それがこちら。



f:id:yunawakuwaku:20200101234149j:plain



『福銭』


わーい。

元旦から縁起が良くてめちゃくちゃ嬉しい。

これはもしかすると大発会で爆騰する銘柄があるんじゃないかな!?


***


思えば一昨年のおみくじも大吉で喜んでいたのだけど、その後悲しい出来事があってそのときは大吉のおみくじを恨みそうになりました。それは意味のないことで全く関係ないんですけどね。

さらに

ブログを書いていなければ死ぬことはなかったんじゃないか?なんてことになるんです。


逆にワタシはブログに助けられました。

書いてて良かったーって今もしみじみ思うのです。



ということで話を戻しておみくじですが。

普通は神社に納めたほうが良いみたいだけどワタシは持ち帰りました。

福銭のお守りは財布に、大吉のおみくじはスマートフォンカバーのポケットに入れました。


今年も色々あると思いますが、ポジティブな出来事もネガティブな出来事もしっかり受け止めて、落とし込んで、そして考えて次のステージへ。


今夜見る夢が初夢かな?

ほとんど夢は見ないけど今夜は何か出て来て欲しい。

富士でも鷹でも茄子でもなんでも。



明日も楽しい一日を


では、また明日

おやすみなさい