緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ハロ〜!2022年のワタシ。そして、ラ・フランス酵母のバゲット。

こんばんは

2022年が始まりましたね。

スタートダッシュに成功しましたか。

ワタシはというと昨夜初詣に出掛けてその勢いでバゲット生地を作り今日焼き上げました。

酵母ラ・フランス

小麦粉はゆめちから。



f:id:yunawakuwaku:20220101225509j:plain



相変わらず生地は詰まり気味だけど甘くて美味しいバゲットになりました。

水分の抜け具合は食パン並み。

色々試した結果わが家のオーブンだとこれが限界。

まあ美味しいからこれでいいさ。


というわけで2022年はパン作りで幕を開けました。

今年もたくさんパンとお菓子を焼いて投資に励んでブログを書く毎日を送ることができればいいなぁと思う。


和田裕美さんから届いた年賀状にこう書いてありました。


『なりたいジブンに なる!』


葉書の裏一面に書かれた文字はインパクト大。

毎日眺めて過ごしましょ。


そう。

初詣で引いたおみくじは吉でした。

割といいことが書かれていたけど睡眠不足に気をつけてと書かれていたので今日は早めに寝ます笑。


それでは今年もよろしくお願いします。

明日もワクワクの一日を過ごしましょう!


では、また明日

おやすみなさい