緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今年はこれからの人生でワタシが一番若い年

f:id:yunawakuwaku:20190101233828j:plain

こんばんは


それにしても

108個もできなかったことがあるのかい?という話です。

ところが、これがね、あるんですよ。

書き出したら出るわ出るわで途中50個ぐらい書いたところで自分が嫌になってきました。


例えば


・ブログの1記事1写真

・魚料理強化

・メガネ度数変更

・プリンター買い替え

・10倍株購入

行政書士試験の計画的な勉強

・チューリップの球根植え付け


など、簡単なものから結構真剣なものまであります。


行政書士試験勉強については年明け早々計画を変えなければいけない状況になり、でもこれは納得済み。区切りをつけるために受験しました。

チューリップの球根植え付けは12月に植えたのですが、時期が遅くなり球根が傷んでしまったので春に開花できるか微妙です。無事開花してブログに写真を公開できますように。


108個書こうと思うと、自分自身を振り返るだけでなく自分と関わるすべての人たちが次々に浮かんで、あれもこれもしてあげられなかったと反省することしきり。

今年はこのできなかったことリストからピックアップして新たにやることを書き出します。



1月6日は新月

2019年最初の新月の願い事は是非とも書きたいですね。

今年は自身が変化すると良い一年になるとのことなので、新しいことを始めるには良いタイミングかもしれません。


*****


さて

やはり書かねば


ジャニーズカウントダウン


もうーーー

FOUR TOPS4人の素敵なダンスご覧になりましたか。

タッキー&翼山下智久サン、生田斗真サン、風間俊介サン、長谷川純サン6人の衣装が白で、なんというか、一体感がありましたね。

懐かしいねぇほんと。

再結成とは言わないけど、もう一度どこかで今度は歌とダンスで魅了してほしい。

ラストが「Can do!Can go!」で涙涙。



そうだ、Sexy Zoneマリウス葉クン、ケガはないとのことだけど大丈夫かな。

突然画面から消えて、ステージから落ちた!?と心配していましたが無事姿を見せてくれて一安心。


ドーム公演はどうしても演出が派手になって、高いところで歌う場面も出てくるからワタシは毎回落ちないでーーと祈りながら観ています。

火花を使ったり爆音を轟かせたり、まぁいいんだけど、安全第一でお願いしますね。

てか伊野尾クンめちゃくちゃ楽しそうで観ててほんわかしたよ。

ダンスも頑張ってたし。



今回のカウントダウンは記憶に残るライブになりました。

人は年々変化していくもので、お気に入りのアイドルだって悲しいかな変化する。

そこはぐっとこらえて見守るしかないのかなと思います。


*****


昨日はHey!Say!JUMPの紅白歌合戦を見届けてからブログを書こうと思っていたのに、その後も他の出演者の後ろで踊るかもしれないと思ったら全然ブログが書けなくて、気づいたら米津玄師サンが熱唱してました。

2018最後のブログが中途半端になって残念。


この記事の冒頭で、できなかったことについて書きましたが、できたこともありました。


食品衛生責任者の資格取得

・ブログの毎日更新

など。


食品衛生責任者については、これが第一歩でまだ何も始まっていませんが思いきって行動して良かったなと。

ブログの毎日更新は、1ヶ月続けた段階で書く習慣ができたのでその流れで今日まで2年と少し続いています。

ワタシの書いた文章が誰かの胸に刺されば幸せ。


今年も頑張ります

ワクワクの一年にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい