緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

空を飛べたら気持ちいいだろうねぇ


f:id:yunawakuwaku:20200321234922j:plain


こんばんは


今日は一日外出していましてただいま帰りました。

お天気が良くてなによりでしたがカメラが動かず、というかSDカードにアクセスできずで結局写真はスマホで撮ることになってしまいました。


別にそれはどうでもよくて問題は既にそのSDカードに入っている写真が無事であるかどうか。

帰ってすぐにパソコンで確認したところなんと一部消えているではありませんか。

他のデジカメにこのSDカードを入れて撮った写真がごっそり消えていました。

1枚のSDカードをいろんなカメラに入れ替えて写真を撮るのはダメなのかしら。

データを他の場所に保存しておくべきでした。直ぐに。

色んなことが起きますね〜本当に。

仕事の写真なので困りましたが、まぁ…来週どうにかするしかないです。はっはっは。


***


今日の写真は優雅に空を飛んでいたとび(とんび)。

とび(とんび)は

ーーーーーーー

ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、上昇気流に乗って輪を描きながら上空へ舞い上がる様や、「ピーヒョロロロロ…」という鳴き声はよく知られており、日本ではもっとも身近な猛禽類である。

(出典:Wikipedia)

ーーーーーーー


本当に気持ち良さそうでしたよ。

数分上空をクルクルと飛んでいたのでずーーっと眺めていました。


その羽にワタシを乗せてーー。



あと2分ですね。


今日はこのへんで。


明日もニッコリ笑顔で楽しみましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい