緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日もブログは続きます

f:id:yunawakuwaku:20200322235452j:plain

こんばんは


今日は篭って昨日消えた写真の復元作業と書類作りとその他諸々、ドラマ『テセウスの船』までパソコン作業をしていました。


調べるとワタシのような現象になった人はたくさんいて、無料の復元ソフトもたくさんあるようです。

がしかし、それをやって他のデータが消えるのが怖いので、まずは残っている写真を整理してから復元ソフトを入れようと思います。

今日のところは撮った写真がどこかのフォルダーに間違えて入っていないかの確認をしただけで何も得るものはなかったけれど、こうすることで納得できるのでやっています。


以前は紙で提出が基本でしたが今ではデータで提出が基本で、だからメールで送ることができるので便利になったけれどその肝心のデータは消える可能性がある困り者。

すぐに2重3重にバックアップを取っておけば良かったのに今回はそれが出来ていなかった。


バックアップといえばこのブログもずっと前に1度だけやってみたけどそろそろやっておいたほうがいいのかな。

バックアップしても過去記事が読めないワタシにはあまり意味はないような気もするけれど、昨日までの1270記事は大切な宝物で、そこに費やした時間を考えるとめちゃくちゃ愛しい。

これからも大事に綴っていきます。


***


さて


テセウスの船ですが。


ワタシがいいなと思ったのは、最後の鈴木亮平さん演じる佐野文吾が心こと竹内涼真さんがタイムカプセルに入れた指輪を取りだして見つめるシーン。

それから家族のシーン全部。

犯人とか共犯者なんてどうでも良くて。

ワタシは村人全員が犯人だと思っていたのでそれほどね。

心の活躍で現代ではみんな幸せに暮らせているようなのでめでたしめでたし。

心のお兄ちゃんが澤部佑さんだったことには驚きましたがどちらかというとワタシは犯人よりこっちのほうが気になっていました。ヘアスタイルだけで選んだんですかね笑。


今日も時間がないのでこのへんで。


明日のバゲットを仕込んで寝ます。今日はレーズン酵母で。


がっちりマンデー‼はまた明日確認〜。



新しい一週間も元気に頑張りましょうね!


では、また明日

おやすみなさい