緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

5/10(日)の『がっちりマンデー‼』は儲かる!炭水化物ビジネス。そしてワタシは母の手書きの文字に涙ほろほろ。

こんばんは


今日の『がっちりマンデー‼』は


【儲かる!炭水化物ビジネス】


以前の放送分から炭水化物ビジネスでがっちりの会社を紹介。


■(株)パンフォーユー

https://panforyou.jp/


オフィス向けの冷凍パンビジネスを展開。

菓子パン、マフィン、ベーグルなど20種類以上。1個200円。

2019年2月の放送当時契約していたのは35社でしたがなんと現在は160社まで増えました。

現在はオフィス向けだけでなく個人向けに定額制サービスを開始。月々3700円(税込)で1000人が利用しています。


■ぎょうざの丸岡

https://www.gyo-za.co.jp/


生餃子のテイクアウト店。

キャベツ、ネギ多め肉少なめの甘味のある餃子。

1個26円。賞味期限は4日くらい。

年商15億円。

放送以来ネット注文が激増。



■ピザポケット ポケットフーズ(株)

https://www.pizza-pockets.com/


全国に59店舗を展開するピザのデリバリー店。価格が安く最近はお好み焼きのデリバリーも人気。



尾西食品(株)

https://www.onisifoods.co.jp/


携帯おにぎりの製造販売。

お湯を注いで15分待てば綺麗な三角のおにぎりが完成。

賞味期限は5年、重さ42gの防災ごはんにもなる便利な商品。

2018年の放送当時150万個だった売上が2019年には228万個を突破。


***


全部覚えています。

どれも人気の商品なのでした。

それで久しぶりにまるおかの餃子を注文しました。

そうしたらなるほど5月中は配送が一杯で注文できなかったので6月配送分で予約をしました。いや〜人気爆発〜。

コロナの影響でおうちごはんが増えているのでおいしい餃子を家で簡単にという人が増えているのでしょう。

届くのが楽しみです。


あとあれですね、覚えているのがお湯でできるトンカツカレーです。

お湯を注ぐだけでトンカツができるという商品だったと思うけど、これは尾西食品じゃなくて他のメーカーでした。

試してみたい!と書いて結局そのまま実行できずにいるのですが今もその商品があるのかどうか調べてみたら販売終了の文字。

えーーーー!

もう売ってないのーー?


ボーッとしてる間に体験し損ねました…。

ダメですねやっぱり。すぐに動かないと。


***


今日の夜ご飯は味噌味の豆腐ハンバーグでした。

レシピは母から譲り受けたもの。



f:id:yunawakuwaku:20200510232603j:plain



同じように作れなかったけれどワタシの豆腐ハンバーグはこちら。



f:id:yunawakuwaku:20200510232642j:plain



まぁこんなものかな?

これに醤油とみりんのソースをかけていただきました。やさしい味がたまりません。

分量どおり作ると8個ぐらいできるのでまた明日いただきます。

ちょうど今日は母の日なので作ってみようと思いました。喜んでくれてるかな。レシピの文字を見ると泣けてきますわぁ。


皆さんのお母様はお元気ですか。

今日は言葉にしなくてもいいので心の中でありがとうと伝えておきたいですね。


さて


また新しい1週間の始まりです。

ニッコリ笑ってがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい