緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日も成功の素がひとつ増えました。


f:id:yunawakuwaku:20200511223547j:plain


こんばんは


今日の東京市場はまぁ良い感じでしたね。

持ち株も軒並み上昇。しかし売却するには中途半端な感じですべて様子見してました。

そろそろ新たな銘柄にチャレンジしたくて今日盛り上がっていた銘柄を見ていたけどすでにどれも高くてそりゃそうだよ先週から目をつけておかないと遅いやつでした。


持ち株で一番がんばっていたのはこちら。


■RIZAP G《2928》

終値 149円

前日比 +32円(+27.35%)


なんのお知らせもきてないのに爆上げ。

ということは明日は全戻しor半戻し。かな?

しかしいつの間にこんなに下がってしまったんだ。

コロナの影響は大いにあるだろうけどがんばって。


あとは■日経レバレッジ《1570》をどこで売却するか。

目標は20000円だけどそこまで持ちこたえられるのかなぁ。

すべてはコロナ終息にかかっていて、どうかこのまま…。


***


さて


昨夜は久しぶりにバゲット2本分の生地を仕込みました。

粉量は300gでやはりこれくらいの量が扱いやすいかもしれません。

一晩冷蔵庫で寝かせてしっかり2倍に膨らんだ生地を成形して焼成

2本焼きはリスクが高くおそらくクープはつるつるになるだろうと予想しました。

特にファンに近い奥の生地は悲惨なことになるかもと。


焼き上がりました。



f:id:yunawakuwaku:20200511223754j:plain



ぶはははは〜。

いやぁ成形はうまくいったはずなんだけどなぁ。

生地の量もくびれ等々できずに良い具合にできたと思ったけどクープは均等に開かず端のほうはちょっとエッジも立ったりしてるけど真ん中のクープは全然ダメだなぁ。

焼き上がりの形が悪すぎる。

おうちバゲットだからこれで充分だけどやっぱり嫌だ。


修行修行。


***


わが家のカレンダーはいくつかあってそのうちのひとつが日めくりになっています。

その日のいろんな情報とともに名言が書かれているのですが、今日の言葉を読んだ際ちょっと引っ掛かったんです。


【気後れに負けると成功できない】


気後れに負ける?

何か変な感じ。

気後れという言葉は、恐れや恥ずかしさから心がひるむこと、という意味で、それに負けると成功できないという意味…うむ、そうか。あーーー納得しました。


しかし、恥ずかしいという感情はどうにもならないよ〜っていつも思います。

それに打ち勝って前へ進めばいいのですがブレーキがかかるんです。

まぁでも恥ずかしいという感情がゼロになるととんでもないことになりそうでそれはそれでちょっと。


ちなみに明日の名言は


【自分から苦労を買って出る気で】


ヒィィィ〜。


明日もニッコリ笑顔でがんばりましょうね!


では、また明日

おやすみなさい