緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

『大変だけど楽しまないとな』


こんばんは


今日の主役はこちら。


■UUUM《3990》

終値 2,521円

前日比 -34円(-1.33%)


2700円を超えてニンマリしていたら急に下がり始めたので逆指値を取り消し2600円台で売却しました。昨日慌てて売却しなくても良かったんですね〜〜もったいないことしちゃった。

ということで買い戻し。はっはっは。

業績云々抜きでただただ雰囲気で買った銘柄だけど良い感じに利益が取れて大満足。

再参戦してしまったので明日も買値で逆指値を入れて様子を見ながら目標3000円を目指します。


その他の持ち株はサッパリ。昨日の上げはまぼろしでした。

225も弱くて。

何か明るい前向きなニュース飛び込んでこないかなぁ。


***


さて

昨夜仕込んだパン生地はこうなりました。



f:id:yunawakuwaku:20200303234538j:plain



いつも小麦粉150gでバゲットを1本焼いているけど、今日は2つに分割して酵母起こしに使ったレーズンを入れてクッペ風に焼きました。

わが家の8年越しのオーブンは水蒸気が片方からしか出ないのでそちらに置いた生地のほうのクープの開きが良いですねやっぱり。(写真左側のパン)


今夜は他にやることがあるので仕込みはお休み。

明朝仕込めたら夜には焼けるかも。


***


今日の記事タイトルは小田和正さんの会報に書かれていた言葉です。


『大変だけど楽しまないとな』


ねー。

もう色々大変。

みんなそれぞれ色々あって大変なの。


それでも小田さんは楽しもうって言ってる。


どんな状況でも楽しいと思えたら乗り越えられるかな。

一見楽しくなさそうでも見る角度を変えてみたら楽しさが見つかるかな。


ああ、小田さんありがとう。

楽しみながらがんばります。


明日も笑って免疫力アップ。ウイルスに負けるな!


では、また明日

おやすみなさい