緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

持ち株とアクション。アクション?

こんばんは


まずは今日も順調だったこちらから。


アンジェス《4563》

終値 1,623円

前日比 +134円(+8.99%)


こうなったら決算とか関係ないですもんね。

ワクチンが完成すればすべて解決。でなければ…いやー考えたくない。

とはいえ今日も普通に逆指値で資金を守りました。かなり利益がのってきたのでもういいかなと少し思っています。


提携先のこちらは昨日から連続ストップ高


■HMT《6090》

終値 1,032円

前日比 +150円(+17.00%)


よいお値段なので参戦してみようかと思いつつ共倒れが怖くて断念。

どっちにしても買えなかったでしょうけど。


いくならこっちでした。


■UUUM《3990》

終値 2,897円

前日比 +500円(+20.85%)


連騰〜。

うーん、もったいないやつ。

そんなもの。


***


さて


今日は朝からいろんな電話がかかってきて対応に追われました。

対応に追われたとかカッコよさげだけどまぁいろいろ。

そんな中かかってきたのは補正下着の勧誘電話。

自粛で緩みがちな体のメンテナンスをしませんか、という内容。

特に必要だと思っていないのですぐに断りましたが、この手のセールス電話にありがちな嫌な感じがほとんどなく、良い印象のまま電話を切りました。

同じ文言でも人が違えば伝わる印象は違ってくるだろうし、その点ワタシは結構恵まれているのかもと感じています。

電話って正直で直接合って話すより心情が表れますが電話営業が上手い人は呼吸合わせが上手なのだと思う。

相手の言葉のリズムに合わせて合いの手を入れるのがウマイ。

まぁそれも全部教え込まれてるといえば身も蓋もないけど、いや…わかりますよねなんとなく。


というわけで人と話をするときは電話の前でも「アクションを怠らない」。


素敵な週末と連休を!


では、また明日

おやすみなさい