緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

株とツバメとビール酵母


f:id:yunawakuwaku:20200403233727j:plain


こんばんは


今日は


■UUUM《3990》

終値 2,443円

前日比 +304円(+14.21%)


を横目に


■デンカ《4061》

終値 2,581円

前日比 +500円(+24.02%)


果敢に挑むもあえなく失敗。

 こちらは抗インフルエンザウイルス剤「アビガン」関連銘柄ですが気付くのが遅かったようです。まだ間に合うかな?!


それよりコロナワクチンを開発中のこちら。


アンジェス《4563》

終値 690円

前日比 -26円(-3.63%)


発明の名称「コロナウイルス感染またはコロナウイルス感染に伴う症状の予防または治療ワクチン」を特許庁に出願したみたいです。

ということは、それだけワクチンに自信があるということだろうか。

無事に製品化できますように。


そんな中

買値に戻った銘柄を売却しました。


今は大きな損でなければできるだけ現金化していつでも買いにいける準備をしておきたい。

来週はどうか落ち着いていますように。


***


さて


丸6日を過ぎて変化が見えなくなったビール酵母でパン生地を作りました。

一次発酵(室温14〜15度)の際、4時間を経過しても膨らむ様子がなかったので再度丸め直して少し加温して様子を見ていたら少し気泡が出てきたけどまだまだ少なくて、これではパンにならないので今も発酵中です。

無事パンになった姿をお見せしたかったのだけどそううまくはいかず。

パンになるかなぁ…。


***


今年もツバメが戻ってきました。

毎年この時期にやってきて子育てをして帰っていきます。

去年のツバメなのかその子どもなのかわからないけど毎年帰ってくるんですよ。

猫がツバメを狙っているのでそれだけが心配。

どうか無事に巣立ちができますように。


それではビール酵母パンの様子を見てくるので今日はこのへんで。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい