緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

祝!伊野尾慧めざましパーソナリティー今日から5年目。そしてその他諸々。

f:id:yunawakuwaku:20200402231040j:plain

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンは珍しく白っぽいネクタイ。結構似合ってました。


■いのお飯

食材は

高知県高知市産 『たけのこ&ピーマン』土佐市産『土佐あかうし』

お料理は

『チンジャオロース』


「(久慈アナ:伊野尾さん今日1人なので感想頑張って下さい)いただきます。パクっ。うん、あっ、美味しい〜。たけのこの食感が良いアクセントになっててお肉に合います。(久慈アナ:伊野尾さんお肉ばっかり食べないようにしてくださいね。)ん〜たけのこ食べてるじゃないですか笑。」


チンジャオロース美味しそうでした。

たまに作りますが、市販のタレは油分が気になるので、醤油、酒、ウスターソースで適当チンジャオロースを作っています。



■キラビト


キャタピラー グローバル オペレーターチャレンジ アジア大会で日本一になった男性。


いの「重機を自分の手のように操ってましたねー。」

永島「伊野尾さんは距離感覚はあるほうですか?」

いの「距離感覚!?あの〜〜そんな質問します〜?誰もわからないと思いますよー笑。」



ワタシが思うベストな距離感は「付かず離れず」

ふだんは放置だけど常に見守るイメージ。



■いのおピクチャー


「イノ調のロケで今日もそうなんですけれども、八景島シーパラダイスに行っていたときにちょっとロケの合間に白イルカに触らせていただきました。(軽部アナ:白イルカの感触は?)あのー、完全にちょっと大きいナスでした。ナスのような柔らかい感じ…笑。」



ナスて笑。

久しぶりに爆笑したー!



■イノ調


【休業中の動物園・水族館の動物たちは今】


現在新型コロナウイルスの影響で休業中の動物園・水族館は全国143施設のうち45施設。そんな中、多くの動物園・水族館では画像や動画を配信して皆を楽しませてくれています。伊野尾クンは横浜・八景島シーパラダイスを取材しました。


横浜・八景島シーパラダイス

http://www.seaparadise.co.jp/


Twitterで楽しむ水族館』と題して、飼育員さんが動物たちの表情を撮影して毎日Twitterで配信しているようです。

伊野尾クンも負けじと撮影した動画が流れたけど、とにかく動物に近くて何だかわからなくてしかも伊野尾クンの声が邪魔というかそれはそれでたまらん動画でコレTwitterで流したらいいいのにねー。


Twitterやってないんです。

山下サンのInstagramも気になる…。



そして

YouTubeのジャニーズチャンネルの話。


軽部アナ「Hey!Say!JUMPも月曜日に登場したんですよね。」


いの「そうなんです。僕らも手洗いダンス動画を撮影したので皆さんも是非ダンス真似してくれたら嬉しいなと思います。」



観たよ。

4曲かと思っていたら5曲も流れてびっくり。

『我、I Need You』に感激して『桜、咲いたよ』で涙。良い歌。

同じ日に山下サンも登場でワーイ。



今日のめざまし占い1位はかに座!


【長引いていた問題が解決しスッキリ。自分にはない長所を持つ人と協力を】


木曜日は新月率も高いんですよ。そういう星まわりなのかな。


それにしても出演者の立ち位置に違和感がありますね。

マスクをつけていないので間隔を空けるのは仕方ないことですが…。



ここにきてようやくマスクを着けることに慣れてきました。

本当は着けたくなくて、、着ける意味は周りの人に安心感を与えるためだったりします。

布マスクは管理の仕方によっては逆効果になるかも…。


伊野尾クンも規則正しい生活で自分を守って下さい。

今日もお疲れ様ー。


***


さて


すでに売却したこちらの2銘柄。


■メドレー《4480》

終値 2,597円

前日比 +215円(+9.02%)


■UUUM《3990》

終値 2,139円

前日比 +160円(+8.08%)



もう〜〜〜〜〜!


…。


***


仕事帰りにちょっと寄り道をしてサクラを見てきました。

昨日の雨で少し散ってしまったようだけどとっても綺麗〜。


元気をチャージ。


では、また明日

おやすみなさい




ビール酵母ですが相変わらず匂いはビールで、ということは発酵はまだ終わっていないということなのでもう少し様子をみます。

レーズン酵母を加えているのに発酵しないとはこれ如何に。

糖類が必要だったのか、そもそも生きてる酵母がいなかったか。

いわゆる地ビール、濾過されていない比熱処理されたものでないとダメだったのか。


ハテ?


良い夢を

Sweet dreams.