緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧が有名飲食店の公式レシピを再現!気になったのは玉葱のスープ。イチオシ映画も。

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンはストライプのシャツが印象的。

グレーのスーツは…。



■嵐「ワクワク学校」オンライン配信に寄せて


長尾アナ「伊野尾さんは去年のワクワク学校に出演したんですよね。」

いの「そうなんですよ。それこそステージの上で今年で嵐のワクワク学校最後なんだと思うとちょっと寂しい思いもしてたんですけれども、今回オンラインという形ですけれども復活してくれるのは非常に嬉しいなと思いますし、僕も生徒としてオンラインの授業しっかりね、受けたいと思っています。」



■伊野尾慧イチオシ映画


ランペイジ巨獣大乱闘(2018年)


いの「そうですね〜漂うB級感を裏切るド派手なアクション、で、ですね、ドウェイン・ジョンソンとの友情に笑ってしまうんですけれども最後にはボク、何故か涙流してました。」


ローマの休日(1953年)


いの「ボクもう物心つくころにはカラーの映画が当たり前だったんですけれども、今改めて見るモノクロのローマの町並みがほんとに素敵で、オードリーヘップバーンのファッションもこれだけ年月が経ってるのにまだまだ色褪せないそんなところが素敵だなぁと。そして、オードリーヘップバーン、可愛い!めちゃめちゃキュートですよ。そしてこのシーン(真実の口)…キュンキュンしちゃいますよね〜。」


トゥルーマン・ショー(1998年)


いの「やはりこの設定が秀逸なのと序盤から感じる違和感にこの設定に気づいた時に驚くと同時に怖さも覚えてしまったり。また気づいて笑えるシーンもたくさんありますし最後はやっぱりトゥルーマンを応援して泣けてしまいますね。」



■いのおピクチャー


「今日放送のイノ調のロケで、あのさまざななレストランが公開しているレシピを再現してきたのでその時のお写真です〜。」

「こちらも有名店のハンバーグでして非常においしくできまして、またワタクシの料理の腕もグングン上がってますね。そんなところも注目していただけたらなと思います。(軽部:パスタだけじゃないぞと。)パスタだけじゃないぞというところを…」



■イノ調


【有名飲食店が公式レシピを公開!伊野尾慧がレシピを再現!】


⚫つばめ風ハンブルグステーキ(つばめグリル)

https://www.tsubame-grill.co.jp/menu/


ハンバーグを焼いて野菜などをのせ、以下のソースをかけてアルミホイルで包みフライパンでもう一度焼いたらできあがり。


※ ソース


赤ワイン 90cc

中濃ソース 90cc

ケチャップ 90g

バター 20g

醤油 10cc


同じレシピで料理研究家の方が作ったものより自分のほうがおいしいと言った伊野尾慧。まぁ美味しかったんだろうねぇ。


⚫シュクメルリ(松屋)


https://www.matsuyafoods.co.jp/


いの「シチューよりもよりおかず感が強いかも。(ごはんと一緒に食べて)めっちゃ合う!」


ゴッホの玉葱のスープ(Soup Stock Tokyo)

https://www.soup-stock-tokyo.com/story/recipeforyou/


いの「おいしい!絶品!!やっぱりあれだけ時間と手間をかけるとここまでおいしいスープができるんだね。」



■めざましじゃんけん


「ボクはグーを出しましたー。みなさんゴールデンウィークですけれども家族に会いたくても会えない人がたくさんいると思います。ボクも家族とテレビ電話たくさんしてまーす。」



今日の占いかに座は3位。


【冷めかけた愛情が再燃。襟元のオシャレを意識】


危険なメッセージだなー。

こういうのダメだからね。

撤収〜。


今日もお疲れ様。


***


さて


今日の225はついに20000円台を回復しました。

楽観ムードに酔いしれている場合ではないけど持ち株も良い感じでした。


例えばこちら。


アンジェス《4563》

終値 1,489円

前日比 +280円(+23.15%)


参戦見送りで様子見していたこちら。


■HMT《6090》

終値 882円

前日比 +150円(+20.49%)


いつの間にかいいところまで戻っていたこちら。


WTI原油《1671》

終値 539円

前日比 +64円(+13.47%)


それから驚いたのはこちらのストップ高


■UUUM《3990》

終値 2,397円

前日比 +400円(+20.03%)


すでに売却しましたが、なんと吉本興業と業務提携だそうです。

YouTubeチャンネルを共同運営するということでまだ株価は伸びるかな?!


上げている銘柄は逆指値を忘れず下げている銘柄は…お祈り…。


***


今日も少しだけ昨日の友人とLINEトーク

とにかく外出禁止で買い物は旦那様にお願いすることを伝えました。

文字の上ではワタシより元気でこれでは彼女に失礼だと思い、負けじと顔文字を一杯送りました。


最後は「どうにかなるでしょ」ということでおしまい。

問題が起きたらそこでまた考えればいいねと。

ワタシに医療の知識はないのでそれ以外の部分で支えたいと思います。

今は会えないのでたまにオンラインで会話できたらいいなー。



素敵な連休を!


では、また明日

おやすみなさい