緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

アンジェス《4563》がストップ高になったのでチョコチップシフォンケーキを焼きました。伊野尾クン良かったらどうぞ。

f:id:yunawakuwaku:20200306002019j:plain


こんばんは


今日の伊野尾慧サンはやっぱり前髪が邪魔で、そんな中ネクタイは似合ってた。


■いのお飯

食材は

千葉県南房総市産『菜の花』

お料理は

『菜の花の豚肉巻き&菜の花とツナの混ぜご飯』


「豚肉で菜の花巻いてるんだ。おお〜いただきます!ん〜〜うんうん、この苦味がいいですね〜アクセントになって。(混ぜご飯をパクっと)こっちもいいねぇ。菜の花、食感もしっかりしてますね。ツナ、めちゃくちゃおいしくないですか?」


⚫混ぜご飯の作り方

甘辛く炒めたツナ、いり卵、茹でて醤油で下味をつけた菜の花を炊いたご飯に混ぜる。


どちらも美味しそうで、これは是非とも作りたいと思いました。

菜の花は、おひたしや天ぷら、和え物にするぐらいだったので肉巻きやってみます。

ちなみに、菜の花の花言葉は「小さな幸せ」だそうで、ああなんとなくわかるような。


■キラビト


今日のキラビトさんは

「2019雑巾がけレースZ-1グランプリinせいよ」で17秒38のタイムで優勝した男性。

全長100m超の直線廊下を雑巾がけするみたいだけど、ここは小学校かな?


いの「いやっなかなかハードですよね100mって。」


永島「じゃ、伊野尾さん筋トレしながらお天気のフリいきましょう!」


いの「ちょっ、、(なんかやってる)、、続いてはお天気です。かやちゃーん。」


全国津々浦々、いろんな競技があるんですね。雑巾がけレース難しそうです。まっすぐ進めるかどうか。


■いのおピクチャー


「あの、昨日出演していただいたなにわ男子の大橋和也くんと写真を撮ってきましたー。(三宅アナ:見ました?)見ました見ましたもちろん。もう〜とにかくHey!Say!JUMPでは伊野尾が好きですと言ってもらえるよう、こうやって草の根活動を…笑。大橋和也くんにまずは言ってもらえるように頑張ろうと少しづつなにわ男子に近付いております。」


昨日めざましになにわ男子くんたち出ていたのかな?

草の根活動が実を結ぶといいね〜。


⚫この春卒業する皆さんへ伊野尾慧からメッセージ


「いやぁ〜こうやっぱり卒業式が中止だったり縮小になってしまうのはほんとに悲しいことですけれども、そこに悲しみ過ぎずきちんと両親だったりボクたちの卒業式はこうだったんだーと覚えていてほしいですね。」



⚫少年忍者 田村海瑠くん&山井飛翔くんからの質問


『伊野尾くんに質問です!男って何ですかー?教えてくださーい。』


いの「可愛いなぁ〜。わからないのでトキオお兄さんに聞いてきます!」


■めざましじゃんけん


「ボクはチョキを出しましたー。永島さん!男って何ですか!」


永島「ちょっと待って、こっちに来た!男…そんなの決まりなんてないのよ!」


いの「ありがとうございます!」


なんか微笑ましい笑。楽しそう。



今日の占いかに座は6位。


【後輩から刺激を受けそう。対立せず学び合う姿勢を】


まさに今日は後輩とのカラミが多くて占い通り。

後輩とも先輩とも自然体で付き合えたらいいねー。

今日もお疲れー。


***


さて


今日の主役はこちら。


アンジェス《4563》

終値 507円

前日比 +80円(+18.73%)


ストップ高

コロナワクチンを開発するみたいです。

うーん。

今から?

どうだろねぇ。

明日は様子見。


協力者のタカラバイオ《4974》も上げてます。


タカラバイオ《4974》

終値 2,137円

前日比 +189円(+9.70%)


突然こうやって上げてくるから損切りが出来ないんです。

400円台で買い増しした分を売却するか迷ったけどやめました。

とにかく明日はアンジェスに注目します。


昨日出動したはてな《3930》は下げました。


はてな《3930》

終値 1,818円

前日比 -32円(-1.72%)


なにやらお知らせが届いているみたいだけどこれは良いお知らせなのかどうかハテナ?

こちらも様子見。がんばれ。


***


今日はちょっと忙しくて持ち株の様子はほとんど見てないけどそんなときに限ってストップ高になるんですね。

びっくりと嬉しいともっと買っておけばよかった後悔と。

有難いことです。


明日も背中ピン!でがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい