緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

このチョコチップシフォンなら1個まるごとイケる。夜は長い。

f:id:yunawakuwaku:20200306231721j:plain


こんばんは


今日もストップ高でした。


アンジェス《4563》

終値 607円

前日比 +100円(+19.72%)


ワクチンの開発に期待します。

がんばれ。


そして


アンジェス以外の銘柄は全てマイナスでした。

何でしょうかねーー酷い相場。


そんな中出動したのはこちら。


■日経レバレッジ《1570》

終値 17,020円

前日比 -1,040円(-5.75%)


後場始まってすぐ参戦しました。

この辺りで止まるんじゃないか…誰かが出動してくるだろう…と買ってみたけど、まぁ最後にちょこっと上げましたがこれは弱すぎる。

来週はどうか落ち着いた相場になりますように。


***


さて


昨日焼いたチョコチップシフォンケーキですがめちゃくちゃ美味しいです。

味覚は人それぞれだけど美味しいと思います。


■チョコチップシフォンケーキ17cm型1個


卵 3個(殻付き200g弱)

きび砂糖 55g(卵黄用15g 卵白用 40g)

太白ごま油 35g

ぬるま湯 50ml

薄力粉 60g

チョコチップ 20g(適当です)

塩 少々


⚫オーブン

180度で余熱

170度に下げて15分。

180度に上げて19分。


卵黄生地とメレンゲを混ぜる回数は65回でした。

チョコチップは小麦粉をまぶし、メレンゲと卵黄生地を混ぜた後にパラパラと入れて3回ぐらい混ぜました。

底上げ、腰折れ、大きな空洞なし。

良い感じに焼けました。

シフォンケーキ生地にチョコチップなど固形物を入れると余分な泡が消えて失敗しにくくなるのかな?


ところでNYダウ上がってる?下がってる?どれどれ。



マイナス845ドル。


…。


チョコチップシフォン食べよう。

珈琲飲んでいいですか。



それでは

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい