緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

酒粕酵母でバゲットを焼いたけれど、あんパンのほうが良かったかも。そして伊野尾クンごめん。


f:id:yunawakuwaku:20200702233748j:plain


こんばんは


今日もパッとしない相場でした。

そんな中、一時30%上げた低位株を一部売却。ワーイ。

と、喜んでいたらいつの間にか買値ギリギリまで下げていた銘柄があって結局損切り。ドッテー。

全部はうまくいかないものですね。


そして


やめておけばいいものをまたも参戦してしまったこちら。


■オハラ《5218》

終値 1,063円

前日比 -35円(-3.18%)


これまで何度か売買していて久しぶりに入ってみました。

今期の業績も配当もどうかなぁというところですが、まぁ…はい。

明日は逆指値をして様子見です。


***


さて

酒粕酵母バゲットですが焼き上がりましたよ。

ビフォーアフターです。



f:id:yunawakuwaku:20200702234057j:plain


f:id:yunawakuwaku:20200702234127j:plain



クープは思い通りに開いていませんがバゲットらしくふっくら膨らんでくれたので大満足。

味はというと、甘酒酵母で作ったパンより米粉パン感が強く、匂いも、なんだろ、おこげのような匂いがしました。美味しいんだけど後味がちょっと気になる味。

甘酒酵母パンより酒粕風味が強いからかなぁ。

あーー。

これ、もしかしたらあんこを入れたら解消するかもしれませんね。

甘味と一緒に食べたら良い感じに美味しくなるかも。だって酒種で作ってるあんパンとか美味しいもの。

つぶあんが冷蔵庫にあったような気がする…。


ところで


いちじく酵母は変化なしです。

思ったのは、乾燥いちじく50gに水150gは少な過ぎたということ。

いちじくがめちゃくちゃ水分吸って大変なことになってます。

水を足そうか考えたけれど結局そのまま様子を見ることにしました。

明日あたり少しは発酵の兆しが見えるといいのだけど。


***


今日は木曜日で伊野尾慧サンの日ですが実はめざましテレビ観てなくて、しかも録画も出来ていないから今日の伊野尾慧が確認できない。ううっ。

気になるのは髪型とネクタイの曲がり具合で大丈夫だったかな!?

相変わらず長い前髪のせいでつぶらな瞳が隠れているのではないかしら。

大体目にも良くないし顎上げて喋るよりまっすぐ画面を見て堂々としてたほうがいいよー。

とにかく今日もお疲れさまー。


それでは

明日も元気いっぱいがんばりましょうね!


では、また明日

おやすみなさい