緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

月末は大忙し。りんご酵母バゲットと持ち株と伊野尾慧。

f:id:yunawakuwaku:20200930231547j:plain


こんばんは


しかし


今日のアメリカ大統領選討論会はそんなに酷かったのでしょうか。

東京市場はドカッと下げて持ち株も軒並みダウン。

そんな中プラスで終えたのはこちらの2つ。


■cotta《3359》

終値 1,173円

前日比 +41円(+3.62%)


■テラ《2191》

終値 956円

前日比 +40円(+4.36%)


まさかテラがプラスとは。

cottaは前場もっと良かったんですけどね。


実はNTT関連会社も買っていたけどこちらはマイナスでした。ドコモは買われたみたいですね。データも仲間に入れてあげてよ。


どうなんでしょうね大統領選は。

うー。

はぁ…。


***


さて


今朝はりんご酵母バゲットを焼きました。

こんな感じです。



f:id:yunawakuwaku:20200930231524j:plain



ふっくらバゲットになったけどクープがバリッと割れませんでした。

加水率は70%でキウイやいちじくのように小麦粉をドロドロにしないりんごの酵母なのに生地が思いの外ゆるくて、、だから?


断面です。



f:id:yunawakuwaku:20200930231651j:plain



生地の真ん中付近は気泡があるけど基本詰まってます。

味はりんごの甘い香りがする食べてもほんのり甘いバゲット

ああ、これこれ。ウマイ。

明日はカタチを変えて焼いてみよう。


***


今日は午後から出掛けて夜ごはんも外食でした。

トンカツをいただきましたがご飯がとても美味しくてメニューをよく見たらお米は新潟県魚沼産コシヒカリ

透明感があって甘くて固さもちょうどよくて。

ワタシがふだん食べているお米も美味しいのですがなんというかその違いがワタシにもわかるぐらい美味しくて幸せな気分になったのでした。


新潟県と言えばHey! Say! JUMPのライブでお邪魔して、その時に買った新之助サブレが美味しかったのをよく覚えています。

そういえばサブレについて記事も書きました。タイトルは新之助サブレの塩粒は伊野尾慧だ、みたいな。

また行きたいですねー。新幹線に乗りたいです。


伊野尾慧サンと言えばテレ東音楽祭観ましたよ。

『Your Song』はじんわりくる良い歌。

オリジナルドラマが早く観たいなぁ。


それでは今日はこのへんで。


明日もニッコリ笑って楽しみましょう。


では、また明日

おやすみなさい