緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

真夜中の珈琲がやめられない。BALMUDA Potで美味しい珈琲を。


こんばんは


今日は地合いも持ち株も弱くて大がっかりな一日でした。


そんな中頑張っていたのがこちら。


■じげん《3679》

終値 400円

前日比 +23円(+6.10%)


久しぶりに出来高が100万を超えて何か出たのかなー?とお知らせを確認したけど特に何もなく。

んー。

上げるなら連騰してほしいなぁ。

含み損抱えて大変だから。


そしてこちら。


■サイバーダイン《7779》

終値 752円

前日比 +14円(+1.89%)


以下の材料で一時+10%を超えました。


【歩行などを支援する医療用ロボット「HAL」の下肢タイプについて、シンガポール保健省傘下の保健科学庁より医療機器承認を取得したと発表した (出典:日経ニュース)】


急激に上げるとどんどん売ってくるので結局そこに戻ってくるんだけどそんなこんなを繰り返しながら1000円を目指してほしい。


あと、気になっているのは唯一の投資信託である米リート。

果たして来年まで持ち越していいのか。

もうこの辺でいいんじゃないか。


悩むー。


正式に大統領が決まるまで待ってみようか…。


ところで


先日上場したBALMUDAはやはり人気がありますね。


バルミューダ《6612》

終値 6,250円

前日比 +1,000円(+19.04%)


ストップ高ですね〜。

買ってません!笑。

こういうの逃しがちなのでいい加減アンテナ張る場所考えないとダメだなぁ。


ちなみにわが家にあるバルミューダ製品はこちら。



f:id:yunawakuwaku:20201221233039j:plain



容量は0.6リットル。

沸騰時間は珈琲1杯分で1分と少し。

デザインにも惹かれたけど購入の決め手は本体がステンレスだったから。

お湯が注ぎやすくドリップ珈琲がよりおいしく感じられます。


BALMUDA

https://www.balmuda.com/jp/pot/


今からこのBALMUDA Potで珈琲を淹れて、先日作った大豆粉シフォンをいただきます。

ちゃっかり自分の分は残しておいたのでした。


というわけで今日はこのへんで。


明日もにっこり笑って楽しみましょう!


では、また明日

おやすみなさい