緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

久々にタイトルが思い付かなくて、、うぐぐ……あ、時間が。おやすみー!


こんばんは


今日も東京市場は嫌な感じでどんどん下がる持ち株を眺めながらこれではダメだーーーーということでこちらに参戦。


■VIX短期《1552》

終値 6,280円

前日比 +580円(+10.17%)


明日はどうでしょうね。

上がってほしくないですけど。

嫌だなぁこういうの。


というわけで今日は特段書ける銘柄がなく昨日書いた米リートも下げました。

下げたところで売りたくないので今のところは耐えるしかないです。

逆に増やせるかなーと思うけどまだまだ下がるかもしれないから!ヒィィ〜〜。


***


さて


2日前に仕込みをしたりんご酵母が完成したのでバゲットを焼きました。

がっちりマンデーで紹介されていた『雪塩』を使ってバゲットを焼きたくりんご酵母の完成度合いを確かめるため。

発酵に時間がかかったけれどふっくら膨らみました。



f:id:yunawakuwaku:20201222233925j:plain



f:id:yunawakuwaku:20201222233949j:plain



残念ながらクープは割れず気泡もイマイチでこれはバゲットというよりコッペパン

だけど、りんごの種類が違うせいか前回と少し違う味わいで、蜜入りりんごだったからかな?甘くて美味しい〜。

これでいつでも雪塩を使ってバゲットを焼くことができます。



f:id:yunawakuwaku:20201222234101j:plain



毎日ブログを書くことは楽しいのですが株式市場が荒れたり雰囲気が悪い日はやはり文字数が少なくなります。

だけど不思議と書かない選択は無くて。

時間になるといつもの椅子に座っていつの間にか書いているのでした。


というわけで今日はこのへんで。


明日も精一杯がんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい