緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も良い一日になりますように。いや、なる。なった。なれ。

f:id:yunawakuwaku:20201224000820j:plain


こんばんは


今日の持ち株は少し戻しました。

良かったのはこちら。


■アセンテック《3565》

終値 1,875円

前日比 +101円(+5.69%)


やっと25日線付近まで戻ってきたけど次噴いたら売りたいなぁ。

お付き合いはこの辺で終わりにしたい…疲れました。


そして何気に安定しているこちら。


■セガサミーHD《6460》

終値 1,644円

前日比 +29円(+1.79%)


まさか元しくじり先生に癒しを感じてしまうなんて自分でもびっくり。

ワクチン作ります宣言をした頃のアンジェス《4563》みたい。

ちなみに今日のアンジェスの株価は1,237円で、先日売却したのでもう持っていませんが頑張ってほしいです。


ということで昨日買ったこれはマイナス。


■VIX短期《1552》

終値 6,090円

前日比 -190円(-3.02%)


これはこのままで置いておこうかな。

もしもの時のために。

どうか上がらないで。


***


さて


がっちりマンデーで紹介されていた『かんずり』が届きました。



f:id:yunawakuwaku:20201223233458j:plain



今日の夜ごはんはスキヤキでお肉に付けて食べたら不思議な味がしたんですよー。

ゆずの香りがスキヤキの味と合ってないのかも。

辛さに慣れるとやみつきになるかな?

ゆずと唐辛子と言えばやはりお鍋で、ポン酢のほうが合うねやっぱり。


煮物に入れたくて買ったけどちょっと考えてしまう。隠し味程度なら大丈夫かしら。


***


さて


今日の写真は庭のセンリョウです。

今年は…というか今年もセンリョウの実がわけもなく落ちてしまい、唯一赤い実を付けたセンリョウを撮ってみました。

本当にこの部分だけで見ると悲しくなりますがマンリョウは鈴なりに実をつけてくれたので少し救われたというか。

縁起物なので実は多いほど良いのです…。


それでは今日はこのへんで。


明日も元気にがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい