緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

含み益でごはんは食べられない


こんばんは


今日の持ち株で動きがあったのはこちらです。


■アセンテック《3565》

終値 1,834円

前日比 +55円(+3.09%)


下げて始まるも以下のお知らせが届いていきなり戻し始めました。

ーーーーーーー

四季報速報】アセンテックの第3四半期営業利益は前期比3割増、順調な利益成長続く

ーーーーーーー


戻しきれてないけどまぁ良かった。

目標2000円でもう少し見守ります。


そして


木村化工機《6378》

終値 605円

前日比 +59円(+10.80%)


こんなところで売りたくないけど半数売却で現金確保。残りで4桁目指します。

含み益でごはんが食べられたらいいのにね。


しかし不安定な相場。

来週の銘柄選びは慎重に。


***


さて


昨夜仕込みをしたメゾンカイザートラディショナルとりんご酵母バゲットが焼き上がりました。


上から。



f:id:yunawakuwaku:20201211232928j:plain



横から。



f:id:yunawakuwaku:20201211232952j:plain



クラムです。



f:id:yunawakuwaku:20201211233013j:plain



相変わらず詰まっているけど縦にふっくら膨らみました。

焼き色は白っぽくて表面にツヤがあります。霧吹きの回数を増やしたからかな?

だけどクープの帯が1本切れて気に入らない形になってしまいました。


焼成の条件は毎回同じなのに生地の発酵の度合いや成形の良し悪しで焼き上がりが変わってくるので毎回ドキドキが止まりません。

それだけ腕が無いというか下手だということだけどそれを楽しむ自分もいて、まぁそんなことではいつまでたってもお金にはなりませんねぇ。


何はともあれ今はまだ8年越しのオーブンと戯れていたいのでこれからもズッコケバゲットを量産していきます。


***


昨日に引き続き今日もバタバタで少し疲れました。

年末は何かと忙しいですね。

持ち株も放置できない状態なのでスマホは手放せません。

とにかく体を壊さないようにと気を付ける毎日。

皆さんもどうかお気をつけて。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい