緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の出動とりんご酵母のぶどうパン

こんばんは

今日の225はちょこっと上げでどうでも良かったですね。

そんな中こちらに出動。


■ヨコオ《6800》

終値 2,490円

前日比 +81円(+3.36%)


朝から少しづつ買い増して終わってみたら3%も上がってました。ワーイ。

暫く様子見です。


あとは、そう、cotta《3359》さんはやはり連騰とはいかず3.44%マイナスでした。

ダイソーで販売が始まったcotta監修アイテムの売れ行きが気になるところ。

ワタシも買って応援しよう!


***


さて

今日はりんご酵母とキタノカオリにレーズンを入れた丸パンを焼きました。

レーズンはおやつのスナックミーに入っていた枝付きレーズン。

今回初めて室温17度の部屋で12時間一次発酵させてみました。二次発酵はいつものように発酵器で2時間ほど。

そうしたらいつもよりふわふわの丸パンになってめちゃくちゃ感動しました。

 

 

この感じいいなー。

パンが潰れる感覚。

ふんわりを楽しむのはもちろんだけどキュッとなったパンを食べるのも好き。

レーズンも美味しくて大満足。


それでは今日はこの辺で。

明日もニッコリ笑顏でがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい