緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

3/3(日)の『がっちりマンデー!!』は儲かる!社員が◯◯だらけの会社。そして今からワッフル!えっ!

こんばんは

昨日の『がっちりマンデー!!』は

【社員が◯◯だらけの会社】

 

■㈱ヴァンガードスミス

https://v-smith.co.jp/

近隣トラブル解決支援の会社。

元警察官だらけの会社。

月額550円のサブスクで9割は電話で解決。

近隣トラブルの原因1位の騒音トラブルの場合、騒音対象者に直接電話をし相手の感情を逆撫でることなく解決してくれる。

会員数は右肩上がりで現在約128万人。

 

■燈(あかり)㈱

https://akariinc.co.jp/

建設業界をAIでサポート。

従業員の6割が東大生。

AIソフト「CoLLM(カラム)」は建物の柱の位置や数など様々な情報を教えてくれる。

建設業界向けAIソフト約40種類を開発。

値段は数万円から数億円。

全国200社以上と取引がある。

 

■鍋屋バイテック㈱(通称:鍋屋バイテック会社)

https://www.nbk1560.com/

創業は1560年。

メイン製品は鋳物の滑車。

従業員の8割が資格取得者。

取得した資格の数だけ給料が増える。

年間売上高は約135億円。

 

***

 

しかし、日経平均株価はスッキリと4万円を超えて大きく崩れることなくのんびりモードを満喫していましたね。

まだ余裕がありそうなので今週も期待できるかな?

 

ところで買い直したRIZAP G《2928》が引き続きイイ感じなんです。

終値 555円

前日比 +42円(+8.18%)

 

ゾロ目とは。

このまま上昇してくれたら嬉しいなー。

 

それでは今日はこの辺で。

ワッフルいただきます!(やめたほうが)

では、また明日

おやすみなさい