緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2/19㈰の『がっちりマンデー!!』は上場したあとスゴいことになってる会社。そして欲しいものが届きました。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【上場したあとスゴいことになってる会社!】


■AZ−COM丸和ホールディングス㈱(㈱丸和運輸機関)《9090》2/17終値1792円

https://www.az-com-maruwa-hd.co.jp/

2014年上場時の売上高は514億円、直近の売上見込みは1715億円。

現在はマツキヨ商品だけでなく個人の宅配を始めて売上高が増えた。

ドライバーは自社の社員以外に全国の中小の運送会社に声を掛けてグループを作り(現在1800社)車や燃料代を安く購入できるようにしたり報酬も通常2、3ヶ月後のところ20日後に支払うなどしてWIN-WINの関係を築いた。


アニコムホールディングス㈱《8715》2/17終値537円

https://www.anicom.co.jp/

ペットの健康保険を扱う会社で2010年上場時の売上高は92億円、現在は500億円超に成長。

当時は5種類の動物しか適用していなかったが現在では15種類まで保険をかけることができる。

ペットごとの保険料は膨大なデータから算出。

アニコムの保険に入ると毎年無料で腸内フローラ検査が受けられる。

新たなサービスとしてペットの顔から病気のリスクを予測するAIを開発中。

1年以内に目、耳、皮膚の病気になるかをペットの顔から予測する。


■㈱フレアス《7062》2/17終値900円

https://fureasu.jp/

マッサージ師が自宅に訪問して施術する会社として2019年に上場。

当時は全国102店舗、売上高37億円だったが現在では379店舗、46億円と急増。

がっちりマンデーに紹介された反響でフランチャイズを展開。

オーナーの9割が業界未経験ということでマッサージの質を保つため鍼灸マッサージ師の教育を徹底している。

会社に払うロイヤリティは売上げの13.5%。健康保険の手続きや施術者の紹介もしてくれる。

老人ホームと連携することで事業を拡大。


***


フレアスは上場当時参戦したかな?忘れたけど。

マッサージ関連はこれからも需要がありそうですね。

気になるのはペット保険。

以前大怪我をした猫の手術時に保険をかけておけば良かったと思いました。

腸内フローラ検査のプレゼントがあるそうでインスタグラムから応募しようかな。


ところで

先週紹介された立ったまま巻き取れるホースが到着しました。

2台欲しいけど先ずは1台。

 

 

色がいいな。

わが家の雑草風景に合ってます。

土に埋もれているので倒れる心配はなさそう。

もう1台はコンクリートの上に置くのでホースを全出しした際のグラグラが気になるところだけど大抵ホースを全部引き出すことはないので大丈夫かしら。

組み立ては工具なしで簡単でした。


それでは今日はこの辺で。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい