緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

12/4㈰の『がっちりマンデー!!』は最新試しすぎビジネス。参戦したい銘柄ありました。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【使い放題!読み放題!最新試しすぎビジネス】


@cosme(㈱アイスタイル)《3660》12/2終値550円

https://www.cosme.net/

2万種類の化粧品が試せるお店。国内に24店舗を展開。通販ショップも。

多い時で月3億円の売上げ。

試供品を置くだけでなくお客さんが試しやすいよう鏡やチップ、パフなどを置いてある。手洗い場も設置。

試供品は各ブランドからの提供。


■㈱Sonoligo(ソノリゴ)

 https://www.sonoligo.com/ 

月額2980円で各種イベントを楽しめる。

クラシックコンサートや能、歌舞伎など比較的値段が高いイベントなども体験できる。

人気イベントは抽選。

登録者数は約8000人。月商は数千万円。

日帰りバスツアーのサブスクを計画中。


■文喫(㈱ひらく)

https://bunkitsu.jp/

入場料1650円を払えば朝9時から夜8時まで本が読み放題の本屋さん。

月商約1000万円。現在2店舗で年商1億8000万円。

売上の割合は本の売上20%、入場料20% 、飲食10%、月2回のイベント30%、
選書サービス20%。

選書サービスの料金は本代+選書料で6000〜44000円。

お客さんの話をじっくり聞いてその人に合った本を選んでくれる。


***


@cosmeを運営するアイスタイルが気になりました。

上場してるんですね。

Amazonと業務資本提携と優待アリと値段も手頃ということでいいんじゃないでしょうか。

様子を見ながら参戦してみるかな。

それから選書サービス。

どんな質問されるんだろう。

そっちのほうが興味あります。


それでは今日はこの辺で。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい