緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

え、そっち?聞いてないよー!(笑)

f:id:yunawakuwaku:20170113232238j:plain

こんばんは


お財布振りました?

ワタシはもちろん、振りましたよ。人目を忍んで。

他人に見られてはいけない 、なんて決まりはないみたいだけど、この手の儀式は一人でこっそりやりたいよねー(笑)

飛行機を探そうと思ったのに雲が邪魔をして見えなかった。残念。


今夜も大きな月が見えました。

冷たい空気と月明かり…。ああ…夜はいろんな事を考えてしまう。暗闇に呑み込まれそうになるね…。ヤバいヤバい気をつけないと。

***

さて、今日の持株クンたち。

もう、スマホで株価を確認してびっくりしましたよ。え、そっち?なんで?はぁぁぁぁ?

今日は期待の星クンが動くに違いないと思って、前場は他の銘柄見てなかったんですよ。ところが、期待の星クンはまたいつもの動きで、結局ちょこっとプラスで終了。朝一番にストップ高で指していたけど、あっさり失効しました(苦笑)来週は期待しないで待ってるよ。

で、後場が始まって暫くして、他の銘柄を確認している時、んん?は?プラス20%?間違いじゃないの?

大変!ストップ高になってるよ。
塩漬け1号クンが。

またですか!これで何度目?(苦笑)

もう〜〜騙されないわよーーー。きっとすぐ落ちてくる。とボードを見ていたけれど、ずーっと張り付いたまま。もしや、今回は本物?

PTSも上昇中。

どうやら、いろいろ材料が出たようで、しかも決算が思いの外良かったみたい。

でも、赤字会社だからね(汗)

来週どうなるんだろう…。今日本気で損切りしようかと考えてたところにストップ高ときたもんだから、困ってるんです。ここで売れば現金が手に入るけど、まだ上がるかもしれないし…と欲をかけばこのまままっ逆さまに落ちて、手元に残るはずの現金が無くなる可能性もある。

さぁ、どうする?

ワタシの運命やいかに!

株って、大赤字会社じゃない限り長く持ってると上がるもんですね。株価ボードには、過去に持ってた銘柄ばかり集めたページがあるんですが、今の時点でみるとほとんど上がってます。

700円で買ったIT関連は現在1700円台
1600円で買った建設株は3000円台

2社ともに利益が出てる黒字会社。
何で待てなかったんだろうね?特に建設株。これからだと思うよ?ねぇ、何でよ!バカバカバカ!
持ってれば配当金も貰えたのにね(笑)

ワタシが今持ってる銘柄で、利益出てるところは何社あるんだろう…2社…だけだ。ははっ…。

がんばろ〜。

***

今日のよかった

思いもよらず、ホントに想像も出来なかった塩漬けクンのストップ高

まさか…昨日の満月の儀式のおかげ…?(笑)

今日はホントに寒かったけれど、体温が一気に上昇した感じ。ワクワクしたー。


あとね、よかった話じゃないんだけど、今日の出来事を一つ。

クリーニング屋さんに服を持って行った時の話。

受付の人が何人かいるクリーニング屋さんで、今日の担当さんはワタシがちょっと苦手な人。なんかね、手際がいいんだけど、冷たいというか…心がないというか…事務的というか。愛想よくしてよ、とは思わないんだけどなんとなく雰囲気が苦手な人。

なのに、今日は違うの!ニコニコしてるし、声が違う。いつも淡々と作業をするのに今日はイチイチ優しい。…おかしい…何で?

と、ふと奥の方を見たら、手にペンとノートみたいなものを持ったスーツを着た女性が立っていました。あ、、なるほど。この女性は担当さんを採点してるのね?だから態度が違うんだ。
店を出るとき二人にありがとうございましたって言われましたよ。

そんなものですよね。

今日の担当さん、これを機にいつも笑顔で接客出来たらいいのにね。可愛かったよー。



明日は全国的に寒くなりそうです。

センター試験の時期は変えた方がいいですねー。何年か後に変わるんだっけ?


寒波に負けず
良い週末を〜


では、また明日

おやすみなさい