緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

ブログを書くの楽しいですよ、ワタシは。

f:id:yunawakuwaku:20170503234119j:plain

こんばんは


世間的には休日な憲法記念日、いかがお過ごしでしょうか。

お天気もまぁまぁ良い感じでしたね。紫外線が突き刺さりました。シミしわ注意。


さてさて

今日は他所で作業をするため、MacBookを持って出掛けておりました。

作業が終わって少し時間が出来たので、飛んでるWi-Fiに繋がるか試してみることに。
パスワードを入力すると…。


あら、一発接続!どうしたんだ!(驚)

うーーーーん、何故に…。

家では接続出来なかったWi-Fiがここでは繋がるのね。納得いかぬ。

ということで、早速我が家で再チャレンジ。

ネットワークからのWi-Fi接続からのパスワード入力。


あれ?(笑)


まぁね、こんなものですよ。
Wi-Fiは突然に、ってヤツです。
…ったく。

*****

◆今日のよかった

それから、今日一つ分かったことがあって。

一緒に作業してた知人から教えてもらったんですけどね。

ご存知でした?ローマ字入力で捨て仮名と言われる小さい文字を入力する時、「L」を押しても入力が出来るという事を。

ワタシは「X」を使っていましたよ。普通に。

小さい「っ」を入力する時は、XTUと押すと出てきます。これがLTUと押しても入力出来るのですね。

すごーーい。ビックリ!

え、常識ですか?

ワタシは知らなかったから感動しましたよーー。


知らないことを知るってどんな小さな事でも素晴らしい。それを知ったことで人生が変わるかもしれないのだから。

今日みたいに誰かに教えてもらえる事もあるから、
いつもアンテナ張り巡らせて情報をキャッチしないとねー。


◆今日のカレンダー

『苦悩も悲しみも仕事の喜びの前には何でもない』

ブールデル 1861〜1929 フランスの彫刻家


書きましたよこの名言も。

カレンダー作る人、来年は毎日違う名言でお願いします。念。

***

嫌々仕事をするのって辛いですね。ヤル気ないから効率悪くて成績も上がらない。どうするんですか、もったいない。

何か見つかるといいのにね。

信頼できる同僚とか。仕事の中の楽しみとか。


ワタシも普通にお給料を貰って働いていた時期がありました。

思い返せば、それはとても充実した楽しい時間でした。楽しいというのはなんだか軽い言葉ですが、それでもあえて、楽しいと言ってしまおう。

同僚とやりがいのある仕事に恵まれ、毎日ワクワクして通勤していたんですよ。時にはボスに叱られ、顧問先の社長さんにミスを指摘され、それはもう色々ありましたが、それでも辞めようなんて考えたこともない職場でした。

結局は、失敗してもフォローしてくれる仲間がいたからでしょうね、楽しかったと言えるのは。

楽しいと感じる事が出来れば、何でもうまくいくのではないかな。



明日は何処かに出掛けるかも。

あ、でもめざましテレビ伊野尾慧を観ずして出掛けることなんてできない。

やっぱり出掛けないかもーー(笑)


明日も楽しみましょ

では、また明日

おやすみなさい