緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

突然の笑顔にドキドキしたい

f:id:yunawakuwaku:20170504225833j:plain

こんばんは


伊野尾クンは手を組むとき、いつも右手が上になるんだよね。腕を組むのも右が上になってる。

ワタシは左が上になる。腕を組むのも左が上。

特に意味はありません(笑)


さあ、めざましテレビ始まるよー。


伊野尾慧の自宅のシャワーが壊れて水しか出ないですって?マズイなそれ…シャワーを求めて遠征しそうだ。実家に帰りなさい、実家に。


いのお飯。


肉巻きレタス美味しそう。
焼いた豚肉でレタスを巻いてるだけ。でも、このシンプルさが良いのね。

豚肉もだけど肝心なのはレタス。

実はレタスってワタシの中ではあまり良いイメージがありません。レタスのような葉もの野菜は虫がつきやすく管理が大変そうなので、やはり薬の力を借りないと綺麗なレタスにならないのではないですか?

ここ数年、低農薬、無農薬といった野菜が多くなってきたので、消費者としては少し安心できるかな…と思ってはいますが、本当は大量生産されたものより自給自足で野菜を調達する方が安心には違いありません。

分かってるんですよ。大量生産のおかげで生産物が安く手に入ってお腹が満たされていることを。自然食品は高額なので家計の負担になりますし。広い意味で極端な自然崇拝が危険なのはよく分かってる…って長っ。また話が脱線しちゃった…。このエントリーで書く内容じゃないね。


えっと、あ、いのお飯ね。そうそう、


スープが出てきたとき、君、何て言いました?

「家じゃなかなか出ない」

ほほぅ〜〜これは一般論で言ったの?それとも伊野尾慧宅ではこんなスープは出ないって事なの?誰か料理人がいるの?

さあ、どっち!(笑)

でも、コンソメベースのスープなら誰でも作るんじゃない?ワタシ、煮物とスープは得意だよ?(笑)


それから立本アナ…え?なんだって?…伊野尾クンも笑ってたけど、苦笑だね苦笑。


イノ調は、無料で遊べる施設紹介。やはり子供たちに囲まれる伊野尾クン。さすが。どっちが好きか選手権、ゆーとさんに負けちゃったか。ヨシヨシ。


本日のまとめ


今日の伊野尾クンの一番の見所は、6:55頃、永島アナが言い間違いをしたときの笑顔だね。とっさの笑顔っていうのかな。自然な感じなのがいい。

*****

◆今日のよかった

夜8時頃からチーズケーキを焼きました。
一晩冷やして明日頂きまーす。写真は明日。


◆今日のカレンダー

『明るい性格は財産よりもっと尊い

アンドリュー・カーネギー 1835〜1919
アメリカの実業家


書いた記憶あり…(笑)

この人は、鋼鉄王と呼ばれた人で、ロックフェラーに次ぐ富豪と呼ばれていたそう。お金持ちですよ。

事業に成功し引退した後は慈善活動をされていたとか。

ーーーーー

カーネギーは残りの人生を慈善活動に捧げ、図書館建設、世界平和、教育、科学研究などに多額の寄付をした。

出典:Wikipedia

ーーーーー

お金持ちって余裕があっていいですね。
儲けを還元してくれるんですよ、みんなのために。

ワタシも日々どうやってお金を増やしていこうか考えています。その手段の一つが株取引。

少しずつ元手を増やし、更に突っ込んで増やしていく、という感じ。前は決まった資金を回していたのですが、それだとあまり面白くないので(触るなキケン)最近は突っ込み気味(でも現物だから安心)。

ワタシは多額の寄付は出来ませんが、街頭募金とかコンビニの募金箱とか、気付いた時に協力するようにしています。気軽にポンと寄付出来たらカッコいいね。


あ、今日の名言はお金の話ではなくて明るい性格はお金なんかよりも大事なのだよ、という話でした。


そうです、明るい性格の人はやはり誰からも好かれます。

いつもニコニコしてる人を見ると、見てる方も気持ちがいいし元気が出ます。明るい方へ引っ張っていってくれる感じですよね。

ワタシも大抵元気なのですが、時に、ドーーーンと沈んでしまうことがあります。

訳もなくですよ。何なんでしょう?ありますか、そういう場面。

とかなんとか言っても最後は自分で始末をつけなければいけないので、いつまでも悲劇のヒロインぶってるわけにはいきません。

笑えなくても、顔あげて口角上げればニッコリ出来ます。




ああ、今日も一日無事終了

明日も頑張る


では、また明日

おやすみなさい