緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧の今年の漢字は「成」ワタシは…。いざ、ふたご座流星群!

f:id:yunawakuwaku:20181213232258j:plain

こんばんは


あ、うん、いいお顔。スッキリ。

スーツはグレーのチェック柄。


ネクタイ曲がってるんじゃない?!



■いのお飯


今日の食材は

三重県ブランド牛 特産 松阪牛

お料理は

松阪牛のすき焼き』



「いい香り〜(何か言ってる)もう〜〜お肉がすごーい〜〜うぉお〜〜うわぁ〜いただきまーす。贅沢だなぁーーパクっ。んんーーーー(ウンウン)めちゃめちゃ美味しい!ーー美味しっ…また肉が上品な、この脂身がね」

本当に美味しいようで、ごはんが止まらない伊野尾慧。


ちなみに

第69回松阪肉牛共進会優秀賞1席のお値段は、2510万円。

牛一頭が2510万円とは!

そりゃ美味しいわけよ!



■キラビト


足こぎスワン世界大会で2連覇中の消防士さんが登場。


スワンボートの世界大会?

そんな大会があるなんて知らなかったけど、どうやら去年から始まった大会みたいです。


いの「うわっ、こんな世界大会あるんですねー。驚きですねー。」


永島「伊野尾さん、乗るとしたら何色…」


いの「いやぁ〜でも、乗るとしたら、三宅さんとペア組んでやりたいですね!」


三宅「ガハハハハーーー!」


三宅アナの爆笑最高。

とりあえずこの爆笑で全て収まるから!



■いのおピクチャー


番組収録でご縁のあったカンニング竹山さんとのツーショット写真。

二人ともいい笑顔。

そう、笑って笑って。


ところで


今年の漢字は「災」だそうです。来年は明るい漢字を選べるような一年になるといいな。


例えば


フィギュアスケーター紀平梨花さんの今年の漢字

「笑」

将棋の藤井聡太七段の

「進」

女優 吉岡里帆さんの

「瞬」

滝沢秀明さんの

「行」


いいですね皆さん。ステキ。


我らが伊野尾慧の今年の漢字

「成」


f:id:yunawakuwaku:20181213234306j:plain


「いや、滝沢クンの後に…ですけどこの漢字選ばさせてもらいました。あのーー僕ら平成最後ってたくさん聞かれること多かったので、あとまた今年一年少しでも成長できていたら嬉しいなということで。」


そう、平成最後の◯◯!とか平成終わるからHey!Say!JUMPも名前変えなきゃ!とか言われっぱなしだけど、逆に、いっぱい言ってもらって有難いね。



■イノ調


【果たして美味しいのか!?びっくり鍋2018】


※古城の国のアリス(池袋)

http://www.alice-restaurant.com/kojo/

不思議の国のアリス」をテーマとした空間。店員もアリスをイメージした制服。


ウサギの耳を着けて伊野尾クンがいただいたのは

ゆめふわカプチーノ鍋 1人前 1620円(税込)


このお鍋、ホイップクリームがてんこもりでした…。伊野尾慧の評価は星4個。



※九州黒太鼓(池袋)

https://www.dd-holdings.jp/brands/kyushukurodaiko


スーパー☆レタス豚巻きロール鍋 1人前 1922円(税込)


お鍋の中央に鎮座するモッツァレラチーズが美味しい?のかな?
☆4.5個



※農家の台所(新宿三丁目)

http://www.noukanodaidokoro.com/


みどり鍋 4104円(税込)



※かきの家(大崎上島シンクパーク店)

http://www.rincrew.co.jp/kakinoya/index.html


牡蠣氷レモン鍋 1人前 1598円(税込)



かまくら(秋葉原)

http://www.rincrew.co.jp/kamakura/index.html


3種の貝のブラック鍋 1人前 1814円(税込)



※タイ屋台999(新橋店)

http://www.thailand999.com/smart/


火山鍋 5980円(税込)

トムヤムクン味の焼きエビを仕上げに蒸し焼きにした料理

シメは特注の麺を使ったトムヤムクンラーメン

☆5個



伊野尾クンはどのお鍋も美味しいと言っていましたがワタシはどのお鍋にも惹かれませんでした。すみません。

生クリームもチーズも入ってない普通のお鍋がいいなぁ。

シンプルに、醤油か味噌か塩で野菜とお肉をいっぱい食べたい。



伊野尾クン、最後までネクタイちょっとだけ曲がったままでしたね。

真ん中からずれてるというか。


今日もお疲れさまー。


*****


さて


いや、ちょっと!


塩漬け1号が!


昨日買えなかったけど、やはり買うべきでした。一時20%超えってね。

何にも材料出てないのにいきなりこれだからゲーム株は怖いけど面白いです。

ここからどうしましょう。

今までの経験からだともうちょい行きそうなんですけどね。怖いなぁ。


それに、はてな《3930》さんもスゴいすね。今日の終値3400円ですよ。

ホルダーの中には、はてなユーザーもたくさんいらっしゃると思うので、ホントに良かったねーって素直に思います。


そんな塩漬け1号とはてなさんを横目に酷い下げだったのはスプリックス《7030》。

5.87%も何で下げるの?株主総会の前に。何か出るの?

とても嫌な流れだけど、ここは売らずに様子見でいきます。

さあ、明日はどっちだ!


*****


伊野尾クンの今年の漢字は「成」。

ワタシも考えてみました。


今年は悲しい別れがあったので、ネガティブな漢字しか思い浮かびません。

「悲」とか「哀」とか「泣」とか「寂」とか。


まぁ、そんなことではアカンので、ちょっと考えて出てきた漢字がこれ。


『継(つぐ)』


つぐ、つなげる、つづける。

故人の想いを継ぐ、ブログを継ぐ。


看病の日々も告別式の日も仕事で忙しくても何があっても毎日書き続けたブログ。

そこまでしなくても…。

と、思うのはワタシの場合は間違い。

毎日書いていたからこそ頑張れたというのが正解。


ということで今日もブログ継続。

よかったら明日も読みに来てくださいね。



そうだ、ふたご座流星群ですよ!

見れるといいなー。

風邪引かないように気を付けましょう。


では、また明日

おやすみなさい