緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧YAHOO!JAPANでランチを食べる。それより知念侑李クンとのポッキー度が衝撃的でした。

こんばんは


今朝の伊野尾慧のネクタイはそれでオッケーなの?


■いのお飯


食材は

岡山県真庭市特産やまいも『銀沫(ぎんしぶき)』

岡山県産新米『きぬむすめ』


お料理は

『豚肉と水菜のとろろ鍋』


「いただきます。うわぁ〜〜豚肉と合う!うんうん、ちょっと旨味が入ってまろやかな感じがしてより美味しい。」


とろろで遊ばないで伊野尾クン。



■キラビト

令和元年度全国吟詠コンクール幼年の部で優勝した小学6年生。


永島「伊野尾さんも渋い部分あります?何か。」


いの「いやもうほぼ彼に負けてますね。渋い部分…。」



■いのおピクチャー


「一昨日、メンバーの知念侑李と一緒にお昼ご飯を食べたんですけれども、昨日も知念侑李と一緒にお昼ご飯を食べました。夕飯、夜ご飯か。で、注目してほしいんですけど、これご飯よーくよーく見てみると二人別々に注文して頼んでるんですよ〜。だけど食べてるもの全く一緒ってこと。(三宅アナ:どんだけ仲いいんだ!)付き合いましょうかね〜。」



最近は知念クンなの?

ご飯の注文が同じになるとかもう付き合えばいいと思う。

食事の好みが同じ人とはうまくいくよ。


待って。

ポッキー度調べてみるから。



えええ!


『深い感情で強く惹かれ合う相性』


ポッキー度は


なんと



『99』



キャー!


ちなみに友達としての相性度も「94」でめちゃくちゃ良いね。


グリコポッキー占い
https://www.pocky.jp/game/uranai/index_smp.html



■イノ調


【安くておいしいは当たり前!誰でも利用できる社員食堂】


YAHOO!JAPAN

https://about.yahoo.co.jp/


ヤフージャパンIDと身分証の提示が必要。

一度に200人が利用可能で利用者の約7割が社員以外。

ぼっち席なる一人で食事ができるスペースあり。

誰でも利用できるオープンキッチンがあり、事前に申請すれば料理を作ることができる。

さらに、誰でも使える3Dプリンターやレーザーカッターが置いてある。

もちろん仕事をしてもオッケー。テーブルには電源タップ、ホワイトボード、Wi-Fiが完備。


ランチメニューは日替わりで2種類。ビュッフェと焼きたてパンも。


伊野尾クンが頂いたのは


仔羊のロースト 896円(税込)
グラムビュッフェ 684円(税込)
バナナパン 120円(税込)
コンソメベーコンパン 150円(税込)

合計、1850円ナリ。


「美味しい!お肉柔らかいですね。香草の香りも良くて。社員食堂でこの味が出るの?」



○ JICA (独立行政法人 国際協力機構)

https://www.jica.go.jp/


受付で社員食堂を利用したいと言えば入館できる。

職員だけでなく周辺で働く人や地球ひろばを利用した人など誰でも利用可能。


伊野尾クンが食べたのは


大使館セット イラクビリヤニ(イラク料理)
680円(税込)←現在は終了、今行くと食べられるのは『ナミビアビーフステーキ 700円(税込)』


「美味しい〜!レーズンの甘味だったりとかカシューナッツの食感がアクセントになってピラフだったりチャーハンだったりとは全然違う味。ここでしか食べられない味っていうのが面白いよね。」


***


ところで

伊野尾慧サン、2016年度の国宝級イケメンランキング18位だったらしくて。

ちょうどめざましキャスターに就任したころかな 。

今年のランキングが気になりますねー。

Hey!Say!JUMPは入ってるかしら。



今日の占い、かに座は4位でした。

メッセージは


【いつでも笑顔キープ】


和田裕美さん推奨の【笑顔5秒キープ】はどう?

いきなり真顔じゃなくてニコ〜っと5秒。これだけで相手に良い印象を与えることができるよ。


今日もお疲れ様。


***


さて

今日の一本はこちら。


f:id:yunawakuwaku:20191121234041j:plain


見た目良さそうだけど実は形がイマイチ。

生地が片寄らないように成形したつもりだけど、どうしても右手側の生地の量が多くなってしまって焼き上がりのバランスが悪い。

相変わらず好みの割れかたじゃないし、気泡がイマイチなのも悩み。

輪切りにするとそうでもないようだけど詰まっています。


f:id:yunawakuwaku:20191121234150j:plain


捏ねすぎじゃないかと思って(ホームベーカリーで6〜7分)今日の仕込みは3分にしてみました。

手捏ねは落ち着いてからチャレンジするつもりです。


***


今日の主役は


■ガーラ《4777》

終値 308円

前日比 +26円(+9.21%)


何にもお知らせが届いていないのに、いきなりストップ高に迫る勢いでナニゴト?!と思っていたら株探に書かれていたようです。

思わず売却しようかと思ったけれど買値で撤退とか意味がないなぁと持ち越したら含み損になりました。ドテッ。

一緒に塩漬け1号も上がっていて、やっぱり再インしておくべきだったと後悔中。


今年も最後までハラハラドキドキの相場になりそうです。


***


今日も盛りだくさんの一日が終わりました。

ゆっくり寝てまた明日もがんばりましょうか。

風邪をひかぬよう首もと足もとを温めて。


では、また明日

おやすみなさい