緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

新月の願い事で一歩踏み出す

f:id:yunawakuwaku:20170723232018j:plain

こんばんは


今朝は田中義剛さんの花畑牧場の紹介でした。

生キャラメルブームから10年経ちましたか…


現在の花畑牧場はバラエティーにとんだ生キャラメルに加えてポップコーン、アイスクリーム、チーズ、豚丼ジンギスカン、生ハム、メンチカツ等の製造もしています。

コンビニエンスストアや飲食店に商品を販売してるようですよ。コンビニのスイーツに使われているタルト生地はここの製品なんですって。

生キャラメルブームが去ってこの会社はどうなっているのかと思っていましたが、事業拡大で更に儲かる会社になっていたのですね。


そんな田中義剛さんも生キャラメルブームに乗って本を書いていますが、読んでみたいという気持ちになれないのは何故でしょう。ごめんなさい。

そういえば、以前買ったカッコいい赤い表紙の本もどうしたことか全然読めません。

番組の最後に出て来た社長さんも特に惹かれることなく…


なんでしょうねぇ…やはり、相性でしょうか。

*****

◆今日のよかった

今日は午後から友人に誘われお出かけしてきました。

この友人とは、以前書いたことのある悩み多き人生から前向きな人生に方向転換した女性です。

家族の事を、相変わらず上から目線でイライラするわーーと愚痴を言っておりましたが、その顔は晴れ晴れとしていました(笑)

今日はそんなバカ話はさておき、彼女の大好きな東方神起の話を聞きました。

東方神起が二人組になったことや、その二人はこの夏兵役の義務を終え、活動を再開することなど初心者のワタシに一から説明してくれました。

東方神起の話をする彼女は完全復活。

コンサート行くんじゃないかな?

うん

どこまでも行っちゃえーー!(笑)

*****

◆今日のカレンダー
ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
43

『経験とは、時間が与えてくれるものではない』

ーーーーー

【何かを待つのではなく、自らが小さな勇気を振り絞り、自らの意思で一歩前に踏み出すこと。】



日常から一歩前へ踏み出す勇気がありますか、ということだけど。

ありますか?

簡単に言うよねぇ、まったく。


そして


踏み出してからが経験だと書いてありますよ。

どうします?(笑)


まずは、ほら

目の前にある書類の山を片付けましょうね!

うぐぐっ…

*****

さて

新月の願い事書きましたか?

日付変わって2:46分までです。書けなくても月曜日中に書けば大丈夫だと思いますが。

ワタシはというと

もちろん書きましたよ。

それが、友人と話が弾みすぎてジャスト新月に間に合わず、書いたのは9時過ぎ。


毎日ブログを書くことで自分に喝を入れていますが、更に今月の願い事でも喝を入れました。

要は、やったらんかい。

頑張るし

***

明日の株式市場が気になります
地合いはどうだろう

まぁ地合いなんて関係ないですけどね


新しい一週間、一歩踏み出してみますか


では、また明日

おやすみなさい