緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今、この瞬間、楽しんでる?

f:id:yunawakuwaku:20170829230157j:plain

こんばんは


ビックリしましたよー。

だってテレビをつけたら、ミサイルが北海道の上空飛んで海に落ちたって言うもんだから。

朝からこのニュースばかりでしたね。何事もなくて本当によかったです。


で、まぁ思ったのは

株下がって、金上がるなと。

その通りになりましたが、株価は思ったほど下がらずホッとしています。

金は持ってないんですよ。純金積み立てとか地道にやっておけば良かったのかなーと思ったりもしますが、まぁそれは置いておくとして。


◆今日のよかった

塩漬け1号の株主総会があり、有償ストック・オプションを発行すると発表があったようです。

うーーん、、だからなのか今日は下げました。

どうしようかなぁ…前もこれで下げたんですよね。でも今回は以前とは財務内容が違うから、もしかしたら上がるかもしれない。悩む。


それから

防衛関連銘柄が寄り前すでにストップ高で、本当に株というのはわかりやすいというかなんというか。

でも今回は静かな終わり方で、このまま何もなければ明日は元通りになりそうな予感はするけど、それにしてもこういう上げはなんだか嫌な感じです。


今日はとにかく売らされないように、逆に買いに行くぐらいの気持ちでおりましたが、本当に買いました(笑)

2、3日前にツイートされてた銘柄を買ってしまいましたよ(汗)その時だけで以降ツイートされていませんが、なんとなく気になっていたんですよねぇ。それで今日ついに。あはは。


半導体は下げるどころか上昇してました。上げてくれたら何でもオッケー。

明日はどっち?!

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
80

『多様な視点を持ってこそ人間』

ーーーーー

【人生一度きりしかないんだから、もっといろいろなことやろうよと思うんですよ。一つの組織に何十年も勤める画一的な生き方が、僕は正しいとは思えない。】


今日みたいに、まさかの出来事が起きてしまうなら、やっぱり楽しくない毎日を過ごすのは嫌だな、時間がもったいないなと感じます。

それこそ、一度きりの人生、楽しまないと損です。

堀江さんが何と言おうと、組織の中で上手くやれる人はそれでいいし、そうでない人は避難すればいい。

何処にいたとしても、刺激的な毎日だと面白いだろうなぁって思う。


やっぱり、疑問を持つことって大事ですね。子供の頃のなんでこうなるの?っていう気持ち。

そこから一歩進んだら違う世界が広がっているかも
しれないもんね。

この間なんか、秋刀魚からリチウムイオン電池に繋がったんですよ?これこそがワクワクでしょ?(笑)

ホント毎日楽しい。伝わっているでしょうか。


たまにある楽しめない出来事は、それを良い糧にするために視点を変えてみます。すると、あら不思議、あっという間にネガティブがポジティブに大変身。

何でも、考え方一つでどっちにも転ぶから、やはりここは良い方向へ持っていきたい。

毎日楽しんでるけど大変な時もある。この刺激がまた良いのよ〜(笑)

*****

さて

明日はいつもの朝になるのでしょうか
もうほんとにやめてほしいですね


今日の空は、雲が遠く感じました
空の青に溶け込んだ雲


静かな水曜日になりますように
本日もお疲れ様でした


では、また明日

おやすみなさい