緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

都合が悪い時こそ、きちんと丁寧に。

f:id:yunawakuwaku:20171215233706j:plain

こんばんは


今日15日は、公的年金の支給日でした。

年金は、偶数月に2ヶ月分振り込まれます。今日振り込まれたのは10、11月分。


さて


以前書いたおじいちゃんがお金を返しに来ました。

今日で完済です。残金は7万円。


ピンポーン

はーい


あれ、前回一緒に来てた娘さんが居ない。代わりにおばあちゃんの姿。

おじいちゃんとおばあちゃん。二人とも顔色が悪い。


もしかして


予感は当たってしまいました。


「今月は4万円しか返せません。残りの3万円は2月に払います。」

ああ、やはり。


でもまだ良かったんですよ。貸金が増えたわけではないから。おじいちゃんとおばあちゃんの顔を見たとき、覚悟したんですけどね。


娘さんが一緒に来ていないので何も言えませんでした。娘さんが居たら理由を聞きますが、今日のところは何も。


返済しますと約束したのに返せないというのは、駄目です。娘よ、あなたは一体何を考えているの?
老いた親に押し付けてどうするの?

理由をきちんと説明してくれたらワタシだって無理に返してとは言いません。


来年2月の年金支給日には、必ず返済してくださいね。それが大人の約束というものです。


*****


◆今日のよかった


金曜日なのによく頑張りました。

まぁオッケー。


それより、225のあの後場の動きは何ですか?
上げて下げてどうしたいのかしら。

225関連は持っていませんが、持ってたら絶対慌てたと思います。


実は、インド株も下げてるんですよ。買値よりは上ですけど。嫌な感じなの。シュン。


来週はどっち?!


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『若手選手を大事なところで起用することで、打たなきゃって一生懸命頑張る人もいるし、ここで抑えなきゃって思う人もいる。要はそういうのが《成長》なんだと思う。』

2006/7/9 「育てながら勝つ」
東京ヤクルトスワローズ 古田敦也
ーーーーー


声を掛ける側も掛けられる側も真剣勝負

このドキドキがいいのかも

楽しめたら最高!


*****


今日の写真は、ローソンのアップルクランブルマフィン。

少し前に書いた、新聞配達(朝刊)のアルバイトをしていた友人からの頂き物です。たまに仕事帰りにスイーツを持ってきてくれるんですよ。


新聞配達を辞めてから体の調子が良いと言っていました。確かに、メイクのノリも良さそうだし、とにかく声が元気。

睡眠不足がどれほど体に堪えていたかわかったらしいですよ。

無理をしたら絶対駄目ですね。



ところで、このアップルクランブルマフィンですが、甘いですねー。とにかく甘い。(注:個人の感想です)

ワタシが作るマフィンも、当然砂糖は入れますが、それ以上に甘いです。当然といえば当然なのでしょうが。

コンビニスイーツは、たまに食べる程度にしておいた方がいいかも。


それでは

今日も一日お疲れ様でした

ゆっくり休んで、また明日頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい