緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

またまたまた、とっ散らかってしまった…。

f:id:yunawakuwaku:20171223232941j:plain

こんばんは


今日が土曜日だと言うことを一瞬忘れていて、らじらーサタデーは途中からしか聴けなかったのです。

『今夜貴方を口説きます』から聴いたのだけど、今夜のカワイコちゃんは名古屋名物?の小倉トースト


コレです。Wikipediaより。


f:id:yunawakuwaku:20171223230803j:plain


甘そうだな。

小倉あんは嫌いではないです。実は珈琲とも相性が良かったりするから。

実物食べたら美味しいのかな?

伊野尾クンの感想がイマイチよくわからなかったよー。


あ、肝心の勝負は伊野尾慧の勝利。

二人とも最初の一声が『おぐら〜』だったのが可笑しくて可愛くてキュン。


それから伊野尾クン、TWICE好きなの?

口説きますで勝つ度、TWICEの曲選んでるようだけど?


ん?


え?


いや、思い過ごしだ…。



そして


残念ながら「伊野尾慧新体操への道 最終章」は明日に持ち越しです。

先週の涙が気になるけど、ゆっくり観たいのでまた明日。


って、ライブどうだったのかなーーー!?

*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『シーズン中はずっと100パーセントの力で戦い続けたい。』

2004/5/2 「究極の目標」
読売ジャイアンツ 上原浩治
ーーーーー

【開幕の4月だけ100パーセントの力で試合をしようとは思ってないですよ。シーズン中どこかで、たぶん80パーセントや70パーセントに下がると思うんで、それをなくすために半年間、とにかく100パーセントの力を出し続ける】

ーーーーー


上原浩治さんも現役続行組です。


シカゴ・カブスでの2017年シーズンは、原因不明の体調不良により不完全燃焼となってしまったようです。

現在はFA選手となりオファーを待っている状態で、話がなければ引退と書かれている記事がありましたが本当ですか。



上原さんの大学受験の話。

ーーーーー
この時のショックは未だに忘れられないほど強烈なものだったが、浪人してもう一度受験することを決意。隣町の予備校(KEC近畿予備校)に通う傍らジムでトレーニングを積み、更に家計への負担を減らすために夜間は道路工事のアルバイトもこなした[2]。この間の努力は「人生であれほど燃えた1年間はない」程だったという。

(Wikipediaより)
ーーーーー


上原さんの強さがわかるエピソードですよね。


来シーズンは上原さんにとって節目の年だそうです。どのような決断をされるのか、今は見守りたい気持ちで一杯です。


それにしても、原因不明の体調不良というのは一番嫌なパターンですね。

検査して何も見つからないとなると、どうしても考えてしまうのがメンタルの問題。だけど、出来ればそこに行きつくんじゃなくて、まずは睡眠を見直してほしいのです。

睡眠の専門家でもなんでもないので説得力に欠けますが。



ワタシは寝る前にブログの更新をしているので、いつも寝るのは0時過ぎ。起床は5時~6時。

睡眠時間としては短いように感じますが、とにかく直ぐに眠りにつけるので、もしかしたら睡眠の質も良いのかもしれません。


何故なら、きちんと湯船に浸かっているから。


シャワーだけとか絶対駄目ですよー。


さら湯は体に悪いと言われているので入浴剤を入れて入ります。

で、お風呂上がりにお水を1杯ゴクゴク。

そんなことで何が変わるのか、と何人にも言われて、大事なのは基本でしょ何事にも。とか言っても
ほとんどの人は素通り。

ウンウンって真剣に聞いてくれるのは結局ワタシに近しい人達だけっていうね。


***


上原さんの体調不良はどうなったのでしょうね。少しは良くなったのかしら…。


何度も書きますが

やはり、健康第一ですよ。


*****


少し前に、トラ猫が遊びに来た!と書いたのですが、なんと、なんと、

そのトラ猫が、お友達の黒猫を連れてくるようになりました。


のらクンなの?君たち。


ギュッとしたくて仕方ないけど、今は様子見です。

無責任にゴハンあげて猫に期待させても駄目だし、飼い猫かもしれないから…。


猫が居た家には自然に猫がやってくる法則とかあるのかもしれない。



明日はクリスマスイブ

ケーキ食べなくちゃ!


では、また明日

おやすみなさい