緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシの互換品に気をつけて?え?

f:id:yunawakuwaku:20180402225424j:plain

こんばんは


「インクタンクが複数取り付けられています」


え?


4年間使用しているインクジェットプリンター(キャノン製)のインクを交換した際、液晶画面にこのメッセージが出てきました。

初めてですよ、こんなメッセージ見たの。

複数ってどういうことかな?


検索した結果、間違えて違う色をセットした場合にこのメッセージが出るらしいのです。


間違えていませんけど!

ちゃんと確認しましたけど!


ネットに書かれていた解決方法を試してみる。


交換したインクを外して再度セットし、電源を一旦オフ→オンーーーNG。

全てのインクを一旦外し再セットーーNG。

しかも、他の関係ないインクが点滅し始める。


はぁ?


まさか

互換インクだから駄目なのか?と、要交換インクのみ純正品と交換したら、なんと、全てのインクが点滅から点灯に変わりました。あら!念のため電源オフ→オン。


直ったみたい。


今までただの一度も互換カートリッジでおかしなことになったことないのに、急にどうしたのかしら。

積もり積もった何かがここにきて爆発したの?


でも、気付いたんです。今までと違う点が一つあったことに。


それは、一度に2色交換しようとしていたこと。

よく考えると交換はいつも1色だけでした。2色一度に交換したのは今日が初めて。

互換インクの注意書きを見ると、「複数個交換しないでください」と書いてありました。

すみません。


まぁ、よくわからないのだけど、今日のところはこの方法でエラーメッセージは消えました。でも、純正品と互換品が混ざった状態になってしまったのでちょっと心配。

と思ったら、やはりインクは統一した方がいいとのことなので他のインクも純正品に交換しました。これで一先ず安心…だと思いたい。


もしかして、買い換え時なのかも。


*****


◆今日のよかった


225は最後の最後に下げてびっくりです。だから怖いんですよね参戦するのが。


今日は良い相場でした。

バイオがグングン上げてくれたので一部利益確定。

あとは、マイナスになったものもありますが、いい感じです。

このまま何にも影響されることなく上げてくれたらいいのだけど、そう簡単にはいきませんよね。5月までになんとか…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#126

『自分の心のよりどころとして、自分がいる野球の世界以外のことを考えたりするんです。』


2009/2/15 「イチローが残してきた3つのモノ残していく3つのモノ」
シアトル・マリナーズ イチロー
ーーーーーーー

【例えば、サラリーマンのことを想像してみたりね。気に入らない上司だって同僚だって、たくさんいるだろうし。でもその中でもやっていかなきゃいけない。何もかも満たされて社会の中で生きている人なんて恐らくいないんだろうなぁ、そうであってほしいなぁという想像をしながら、僕も頑張らないと、と思っていました。】

ーーーーーーー


自分以外の人も頑張ってるだろう、いや、そう思いたい、という気持ち、うん、わかりますー。

イチローさんもそんな風に考えることがあるのですね。

「隣の芝生は青い」ということわざのように、他人のものは何でも良くみえてしまうこととか、あるのかな。


ワタシにとって羨ましいという感情は、たいていやる気に変換出来るので、大歓迎です。


*****


さて


今日も書くのやめようかと思ったけどやっぱり書いとこ。


伊野尾クン、クイズ頑張ってたよね?

鶴岡八幡宮桜島牛久大仏の3つだったと思うけど、しっかり正解していました。

牛久大仏は、全高120mもあり高層ビルの建て方で建てられたのです。大学の授業で習ったので答えられたと言ってた伊野尾慧に拍手。


そして、ワタシの注目はスーツに。

藍色…紺色…何て色?…そして、同色のネクタイ。

似合ってたよーー。好きな色でした。



桜を見るとポジティブになります

明日も笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい