緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ちょっと待って、タイトルが…

f:id:yunawakuwaku:20180416234646j:plain

こんばんは


メンバーが脱退するって悲しいですね。

Hey!Say!JUMPに置き換えてみたけど、駄目よ絶対。


でも


決断する人の意志って固いからね。周りがどうこう言っても無理なんです。

人は日々変化してるから、考え方が変わっても何ら不思議ではなくて。

変わって当たり前とも思ったりします。

頑張ってほしいですね。


渋谷すばるさんにも関ジャニ∞のみんなにも、そして、エイターの皆様にも幸あれ。


とはいえ


これが伊野尾慧ならと考えると…。


あーーやっぱり駄目だわー。そんな決断しちゃダメだよーーーってなるね、やっぱり。

これが伊野尾慧じゃなくて、昨日バースデーだった(おめでとう!)有岡大貴さんだったとしても、他のメンバーだったとしても同じ想いを抱くと思うなぁ。


こういう事態になって何が悲しいかと言えば、それはたぶん、情報が途絶えてしまうかもしれないということ。

ファンにとってはそこが一番キツイんだよね。

露出が減るのは本当に悲しいことだから。



*****


◆今日のよかった


もうね、オンキヨーの顛末聞いてくださいよ…。


前場調子が良かったから、170円で売り注文。170円までいったでしょ?なのに、約定しなかったんです。

で、後場。金額の訂正はせずそのままにしておいたらいきなり145円まで下がってて!えーー!いつの間にーーー!

これはイカン!と、成り行きで売ろうと思い金額の訂正をしようと板を見ていたら、今度は150円まで上がってきた。

ここで、成り行き注文にしたら良かったのに、あろうことか指値151円で注文。しかも出掛けなければならない時間ーーー。

後で確認したら、151円まで上昇していたにもかかわらずまたもや約定ならず。


結局持ち越し。大汗。冷汗。脂汗。半分残すんじゃなかった。


そんな失敗をしつつもワタシの保有資産は増えてます…と言いたいところだけど、今日はマザーズの下げが酷くてさすがに減りました。


じげんクン…


サーティワン出来高2000株、4100円で変わらず。少し出来高増えましたね。


明日も手に汗握りながら、ドタバタな一日になると思います。


*****



◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#140

『家の中での空間がどれぐらい気持ち良いかというのは、グラウンドに反映されるんです。』


2005/5/22 「イチローの世界〜頂の向こうに」
シアトル・マリナーズ イチロー
ーーーーーーー

メジャーリーグのキャンプで過去4年間、毎年違う場所に家を借りていたイチロー選手は、オフの時間をリラックスして過ごせなかったと話した。くつろぐことの重要性を実感したイチロー選手は、ついにメジャー5年目の2005年に、キャンプ地のアリゾナで家を購入したのだ。】

ーーーーーーー


イチローさん、結構、家買ってますね。

いくらでも買えるでしょうからそれはそれで特に感想はありません。

検索したら素敵なお家ばかり。きっと整理整頓された居心地の良いお家なのでしょうね。



ワタシがいつも気をつけているのは

・床に物を置かないこと

・出したものは同じところにしまうこと


これさえ守っていれば家の中は散らかりません。


床に物を置くと邪魔だし掃除しにくいし何より空気の流れを遮るのでダメです。

物を置く場所を決めておくといいですよね。そこにあるとわかっていることが大事で、それは、探す手間が省ける、プラス、物が増えないというメリットがあります。


「モノを多く持ちすぎると、肝心なモノが手に入らない。」


何かの本で読んだんですよ。もう忘れてしまったけど。

いつも心に留めている言葉です。


*****


新月の願い事、まだまだ間に合いますよ。

ワタシは朝11時過ぎから書いて読み上げて完璧です。


持ち株が「テンバガー」になりますように…


ははっ


明日も元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい