緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ボヤボヤしてる暇はない

f:id:yunawakuwaku:20180414230853j:plain

こんばんは


やはり


5年の非課税期間が終わったNISAはそのまんま全額ロールオーバー出来るのですね。


ってね、昨日2014年度のNISAと書きましたが、よく見ると2015年度のNISAで購入したものだったので、来年2019年に非課税枠で運用するのか課税口座に移管するか、売却かを決めないといけません。


ワタシなら

投資した100万円が、もし、来年200万円に値上がりしていたら、その200万円は翌年のNISA枠を使って非課税で運用します。

その200万円が5年後400万円になったら、400万-100万=300万はまるまる利益。やったー。


仮にマイナスになっていても、その投資信託に上がる見込みがあると思えば、翌年のNISA枠を使うと思います。見込みなしの場合は損切りするでしょうけど。


ちなみに、よく、バカ!と書いているインド株とUSリートはNISAで購入したものではありません。だからいくらでもマイナスになったらいいのよ。いくらでも。


NISAは今のところ2023年までの制度とされているので、購入できるのも2023年まで。2023年中に購入したものは5年間(2027年まで)非課税で保有することができます。


オリンピック景気に期待してるんですけどね。この2015の投資信託はそれをあてにした商品なんです。償還日も決まっているので…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#138

『練習の時間というのをどうやって使ったら良いかというのは、すごく大事なことなんですよ。』


2004/9/26 「REAL」
シアトル・マリナーズ イチロー
ーーーーーーー

【2004年、4度目となるオールスター出場時の言葉。「彼らが例えば、みんなでグラウンドで仲良く話していても、自分だけは体操をしようとか、ランニングをしようとか、キャッチボールをしようとか。《流れに乗らない自分》がいた、ってのはありましたね。」】

ーーーーーーー


《流れに乗らない自分》


超カッコいいでしょー


ワタシなんかがやったら協調性がないヤツって思われるだけだわ。


イチローさんは、今何をするべきかをいつも考えていて、それは周りがどうでも変わらないのですね。


やっぱり時間かなぁ?

限られた時間を有効に使いたいという思い。


ボヤボヤしてる暇はないですよ。


*****


今日もほんの少ししか聴けなかったらじらー。

犬の気持ちがわかる伊野尾慧。猫じゃないのか。

というか、羽田空港に居たの?ディズニーランド?

久しぶりの「School Girl」はやっぱり良かった。

とにかくお疲れ様ー。



明日は2週間ぶりの『がっちりマンデー‼』。またがっちり稼いでる企業が登場するのでしょうね。楽しみです。


明日もワクワクしましょう!


では、また明日

おやすみなさい