緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も元気で

f:id:yunawakuwaku:20180625232002j:plain

こんばんは


今日、朝一番にやることは丸数字21以上の環境(機種)依存文字の入力の仕方をサポートセンターに電話して聞くことでした。

朝一に掛けたのですぐに繋がってラッキー。


オペレーターの答えは


「できません」


えーーー


どうしても丸21を入れたい場合は、一旦数字だけを挿入し、後から図形の◯で囲って下さいとのこと。

少し面倒だけど、これで見た目は丸付き数字になりました。一件落着。

アプリ自体が21以上の丸数字に対応していないとのことなので仕方ないですね。



っていうか、何で?

入力できる⑳だって環境依存文字なのにどこに違いがあるというの?

なんか腑に落ちない。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#25

『予定どおりにいかないことが、思い出になる。』

ーーーーーーー

【予定外のことが起こって、それをなんとか乗り越えていこうとする時、心が動きます。】

ーーーーーーー


今日も酷い相場で。

思い出にならないよ、全然。


乗り越えられると思うけど、こんなに長引くとつらいなぁ。

IPO当選したスプリックスも不安になってきたし…。


いつもならここで元気な新規銘柄にチャレンジしてるところだけど、今回は大人しく嵐が過ぎるのを待ちます。


*****


昨日『がっちりマンデー‼』の前番組で血管年齢が若返るスパイスを紹介していました。


スパイスと配合の割合は


ターメリック 1

コリアンダー 1

シナモン 0.8


目安は1日1.5g


サラダにかけたりスープに入れて頂きます。

妊娠中の方は体調に影響を及ぼすことがあるので注意が必要とのこと。


ターメリックはカレー用、シナモンはいつでもアップルパイが作れるように常備しているので、あとコリアンダーを用意すればこの血管年齢若返りスパイスの完成です。


健康情報ってほんとにたくさんあるから、どれ試そうか迷ってしまう。全部やりたくなる。


何が自分に合うのか、継続できそうなものを選んで挑戦ですね。



明日も元気に頑張りましょう



では、また明日

おやすみなさい