緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

『はい、笑顔!』ニマッ。

f:id:yunawakuwaku:20180716233717j:plain

こんばんは


今日は、LINEの設定で情報の提供をオンにしていると、トークルームのやりとりがLINEに駄々もれ(ではなかったけど)とか、警備員のバイトをするのに役所の発行する身分証明書が必要などなど、ほぅ〜〜な話をたくさん聞きました。


LINEの件は、そんなバカな!と思っていたら、LINE公式Twitter

「LINEは友だち同士のトークや通話などの内容を取得することはありません。」

と訂正しているようです。

情報の提供をオンにしている場合は、使用したスタンプや絵文字などの情報が取得されるようですね。


ということで、ワタシも設定を確認してみました。


LINE設定

プライバシー管理

情報の提供

トークルーム情報


しっかりオンになっていたので、とりあえずオフにしました。

LINEのやりとりはほとんどないので、オンにしておいても支障ないけど。


それから


警備員になるためには身分証明書が必要だという話。


ーーーーーーー

(警備業の要件)

第3条  次の各号のいずれかに該当する者は、警備業を営んではならない。

一  成年被後見人若しくは被保佐人又は破産者で復権を得ないもの

(以下、略)

(出典:wikibooks)

ーーーーーーー


身分証明書とは、運転免許証やパスポートの類いではなく、本籍地の役所で上記の事項に該当しないことの証明をしてもらう書類のことです。

また、身分証明書以外に本籍地記載の住民票が必要とのこと。

警備関係の仕事は色々とチェックが入って大変ですね。今のところ警備員になる予定はないけど覚えておきます。



人と話をすると、自分の知らない話を聞けたり発見があるから面白い。

もうホントに知らないことだらけ。

一人で黙々と勉強もいいけど、誰かの話を聞くことも良い勉強になるね。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#43

『恋愛も仕事も、メンタル力で勝負がつく。』

ーーーーーーー

【恋愛も、メンタル力のある人がモテます。ちょっと予定通りいかないと、むっとしたり、テンションが下がってしまうのは、メンタル力が弱いからです。少々、むっとするようなことがあっても、ニコニコしている人と、一緒にいたいと思うのです。】

ーーーーーーー


短気は損気というけれど、まさにそうだなと感じています。

ーーーーーーー

短気を起こすと、人間関係がこじれたり、仕事もうまくいかないなどの理由から、結果的に損をするのは自分だということ。

(出典:故事ことわざ辞典)

ーーーーーーー


相手の気持ちを考えることを習慣にすれば、メンタル力を高めることができると思う。

自分のことしか考えてないから何か事が起きるとストレスを発散させるために爆発するんですよ。


駄目です。

落ち着かないと。


相手の為に怒らなければいけない瞬間はあると思うけれど、やっぱり笑顔のほうがいいですー。

笑顔はメンタル力を強くしてくれます。


*****


暑い毎日お元気でしょうか。

睡眠不足や体調が悪いときは熱中症にかかりやすいので気を付けないといけませんね。


食事の際は梅干しをお供にしてみては?

塩分補給と血糖値上昇抑制、殺菌力で食中毒予防など、効果はたくさん。

ワタシは食前に食べてます。


明日は通常運転ですね

笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい