緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

唸って吠えて倒れて明日も頑張ろ

f:id:yunawakuwaku:20180410225759j:plain

こんばんは


おつりのお札を渡すとき、店員さんのほとんどは、お札をお客様の方に向けて横向きに差し出します。

受け取ったお札をそのまま財布に入れると、逆向きに入ってしまうんですよね。

ワタシは、お札の向きは上向きで揃えているので、いつもお札を持ち替えて財布に入れているのです。


今までに1度だけ、ダイレクトにスッと上向きにお札が入ったことがあったんです。

でも、どんな風にお札を渡されたか覚えてなくて。

逆向きだったのか、縦向きだったのか忘れたけれど、とにかく、スッと入ったんですよね。逆向きはたぶんないから…縦向きにもらったのかなぁと想像してます。


ずっと思っていたので書いてみました。


電子マネーにすれば全て解決です。ドテッ。


*****


◆今日のよかった


オンキヨーの凄さにポカーンとなっておりました。

終値は164円

前日比 +48円 なんと、41.37%も上げました。

昨日の終値で10000株買っていたら、一日で48万円の利益です。(税手数料考慮せず)


実は、午前中に気付いていて、ずーーっと唸っておりました。


どうするこれ?いやいや、やめとこ。

だから、どうするこれ?いやいやいやアカンそれは。


で、結局見てるだけになったのだけど、どうやら2時過ぎに変更報告書が出た模様。

【12.93%→17.52% エボリューション・テクノロジー・メディア・アンド・テレコミュ】


これは…ムムム。


そんな中、持ち株も昨日に続きいい感じです。

塩漬け1号もプラスだし、日本軽金属も戻りつつあります。じげんは相変わらずそこら辺をウロウロしていますが、まぁ…そんな感じなのでしょうね。


明日もきっと板を見ながら吠えてます。ガオーッ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#134

『2月の自主トレでは一生懸命遊ぶんです。全力で遊ぶっていう感じです。』


2007/1/25 「2007〜始動」
シアトル・マリナーズ イチロー
ーーーーーーー

【この時期は気持ちよくやっていたいんですよ。だから朝早く起きて、今日はちょっとしんどいなと思ったら止めるし。シーズンに入ってからは全力でやらないといけないので、今のうちに手を抜いておこうって。1年間途切れずにやろうなんて無理だから、僕はね。】

ーーーーーーー


「僕はね。」


…パタリ


もうーー倒れてばっかり〜〜。



さて


オンとオフの切り替えがうまく出来ているか、ということだけど。

出来ていないとすれば、それはたぶん、優先順位を決めていないから。


今日はこれを一番に片付ける!次はこれ!


みたいな感じで、その日にやるべきことを書き出すなりなんなりしておけば、無駄な時間を過ごさなくて済みます。

その日のミッションが終われば、あとは自由時間。

しっかり体を休めて明日に備えます。


その時々で本当に大事なものに気付けば、切り替えなんて意識しなくても、自然とメリハリのある生活を送れるのではないかなと思う。


*****


今日は良いお天気でした。

10日ということで忙しい一日でしたが、スケジュール通りに一日が終了。

本日の優先順位①は、銀行に行くこと、でした。


明日も元気にいってらっしゃい


では、また明日

おやすみなさい