緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

池に落ちた銘柄は数知れず。今回もドロップで救済ですかね。

f:id:yunawakuwaku:20190415222417j:plain

こんばんは


2019マスターズは、タイガー・ウッズ選手が優勝しました。

もうゴルフから離れていたと思っていたので選手として参加していることにびっくり。

優勝とは凄いですね。練習頑張ったんだろうなぁ。


ところで


今朝、マスターズのテレビ中継を観ていて面白いなと思ったことがあります。

池にボールを打ち込んでしまった選手が次のボールを打つ際、膝のあたりからボールを下に落としてそこから打っていたのです。

ゴルフ経験がないワタシには何をやってるのかサッパリ。


この記事を見つけました。


ーーーーーーー

打球が池に入った場合、カート道路など動かせない障害物の救済を受ける際などで行われるドロップでは、球を落とす高さが「肩」から「膝」へと低くなる。直立して腕を伸ばし肩の高さから球を落とす現状の方法は間違いとなる。

出典:日本経済新聞
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO39348830V21C18A2000000

ーーーーーーー


以前は肩から落としていたそうで、これだとボールが思わぬ方向に転がって競技が進まないので、今年1月1日から全世界で膝から落とすことに変更されたみたいです。

ゴルフっていろんなルールがあるのですね


ゴルフ経験があればもっと楽しんでマスターズを観れたのに。

誘われたときにやっておけば良かったな。


*****


さて

今日の東京市場はまぁまぁ?


買ってないけど


ロゼッタ《6182》がストップ高

終値 4,015円

前日比 +700円(+21.11%)


翻訳強し。

まだまだいきそう?!


そして

本当にくるかどうかわからなくなった


アンジェス《4563》

終値 820円

前日比 +7円(+0.86%)


動き出すのは連休後かしら。遅い!


そんな

なんとなく落ち着かない日々の中、お菓子をいただきました。


f:id:yunawakuwaku:20190415222730j:plain


開けてみました。


f:id:yunawakuwaku:20190415222804j:plain

シーキューブ
https://ccc-c3.jp/


サクサクサブレと甘酸っぱいドライフルーツが美味しい。

クリームはホワイトチョコ入りで甘いけれど、疲れた体にはちょうどいい。


こうやっていつもピンチにスイーツが届く。

ああ、感謝。

ありがとう。


明日も笑顔でがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい