緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

5/5(日)の『がっちりマンデー‼』は、フードコートだけでよく見るお店。気になったのはドーナツショップ!?

こんばんは


昨日の『がっちりマンデー‼』は


【フードコートだけでよく見るお店】


■鳥さく (イオンモールむさし村山)

https://www.torisaku.co.jp/

巨大唐揚げ定食が人気のとり肉料理専門店。

看板メニューの「から揚げマウンテン定食」は1個40gほどある唐揚げが10個以上入って899円。

お皿の上に網をのせてその上にから揚げを盛ればさらにボリュームアップさせることができ、他のお客さんへの宣伝効果も抜群。

また、メニュー看板は目立つよう横長ではなく縦長。


鳥さくを運営するビッグクリエイト(株)という会社は、ドーナツショップもチェーン展開しているのですね。

食べたことはありませんが見た目はミスドっぽいです。美味しいのかな。



■春水堂 (お台場ヴィーナスフォート)

https://www.chunshuitang.jp/

タピオカミルクティーが人気のお店。


先日伊野尾慧サンがタピオカっぽいものを手作りして、美味しい!と言っておりました。

ワタシは飲んだことないからわからないけど、きっと美味しいのでしょうね。



■スシロー (横浜駅FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA)

https://www.akindo-sushiro.co.jp/

回転ずしのスシローがフードコートに出店。


残念ながらお寿司は回転していません。お寿司は大皿で戴きます。

超高速でシャリを作ることができる機械を導入したので人員削減ができました。



■(株)パシフィック湘南

https://www.sonnettekun.com/

フードコートなどでよく使われている呼び出しベル(ワンタッチコール)を製造販売している会社。

あちこちにフードコートが出来ているからこちらの会社もがっちり。

ホームページを見ると、飲食店だけでなく、病院や工場などでもこちらのシステムが使われているようです。



最近はフードコートに立ち寄ることがほとんどないのでいろんなお店が増えていてびっくり。

以前は軽食というイメージでしたが今ではがっつりメニューが増えて「重食」になってきているそうです。

どこで何を食べるにしても楽しく戴きたいものですね。


昨日の放送より気になったのは、鳥さくを運営する会社が運営するドーナツショップ。あはは。


JACK IN THE DONUTS
http://www.jack-donuts.jp/


*****


さて


昨日焼いたレモン酵母食パンに、市販のピザソースとチーズをのせて焼いたらめちゃくちゃ美味しかったのでお知らせ致します。


f:id:yunawakuwaku:20190506233735j:plain


チーズが合うんです。

なんだろ〜〜この美味しさは。

パンのほのかな酸味とチーズの塩気が凄く合う。

またまた感動してしまった。


明日は何か野菜をトッピングしていただこう。



というわけでゴールデンウィークも今日で終わり。

今年のゴールデンウィークは一味違うものになりました。

以前からやってみたかった自家製天然酵母でパンを焼くという体験ができたことは最大の喜びです。


自然のものと仲良くなりたければ、待つ。

とにかく待つ。

焦らず待つ。


勉強になりました。


明日も元気にがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい