緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ギフト券は早目に使って贈り主の気持ちを受け取りましょう

f:id:yunawakuwaku:20190717233120j:plain

こんばんは


例えば


時間がないとか面倒くさいとかカッコ悪いとか色々あるけど、とりあえずやってみたら、結果、良かったって思うことのほうが多い。

というわけで電話しました。コカ・コーラ社に。


電話したのはお客様相談室。


電話番号は

【0120-308509】

http://j.cocacola.co.jp/spn/info/


待つことなくすぐに繋がりまして、単刀直入に30年以上前の古いギフト券は使えますか?と聞いたところ、コカ・コーラのギフト券は有効期限がないのでコカ・コーラ製品を扱っているお店なら使えますとの返事でした。


まぁ想定内の返事だけど、ワタシが聞きたいのはお店が対応してくれないときの対処法です。

実際に昨日、古いのでわかりませんと言われたので、じゃ、店員さんにどう説明したらいいのか?と聞いたんです。


そうしたら、引き換えに行くお店にこちらから直接連絡しましょうか?と言ってくれたんだけど、いやいやそこまでしていただかなくても…それに個人情報が…ということで、お店で交換できないと言われたらお客様相談室に電話するのでよろしくお願いしますと言って電話を切りました。



実は、昨日のスーパーに行こうと思ったんだけど違うお店に行きました。

昨日と同じくサービスカウンターに行ってギフト券2枚(全部で2枚あったんです)を見せたら、古いですね〜〜〜と言われて、だけど、コカ・コーラ社に確認取ってるのでよろしく〜〜〜と言ったら経理に聞いてみますーーーと言われ数分後OKをいただきました。イェイ。


ギフト券と交換した商品はこちら。


f:id:yunawakuwaku:20190717233242j:plain


ギフト券に印刷されている商品は店頭になかったので、ギフト券の金額分の商品を選んで交換してもらうことに。

コカ・コーラ製品ならどれでもいいですよ〜と言われたので欲張って3種類。コカ・コーラとファンタとアクエリアス

普段、甘い炭酸飲料は飲みませんが、たまに飲むとすごく美味しく感じるので、その時用です。


数十年の時を超えて、やっと贈り主様の気持ちに応えられたというか、ワタシがもらったわけではないけれど、そんなところです。


古いギフト券をお持ちの方は早めに交換されたほうがいいかもしれませんね。

20年も30年も前のギフト券を持ってる方は居ないと思いますが。フフ。


*****


さて

今日の東京市場


なんと


元塩漬け1号が


ストップ高


驚き!


どうやら決算が良かったみたい。

全く注目してなかったのでホントにびっくりしました。

買い残がすごいことになってます。果たして…。


昨日乗り遅れた2銘柄は、下げると思ったけどプラス。

すでに高いところにいるので参戦しないけど、そういえばアンジェス《4563》はストップ高で入ったんだった。こちらも早く動いて欲しいーー。


今日の持ち株は概ね良好でした。超低位株もプラス引けでなにより。


*****


満月ですね。見えていますか。

見えない場合でもパワーは十分だそうです。


お財布から全てのものを出し必要なものを戻す。

お財布の中も整理整頓で金運アップ!


明日も元気にがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい