緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

どんど焼きから帰ってきたら持ち株がストップ高になってました。

f:id:yunawakuwaku:20200115234802j:plain


こんばんは


今日は小正月ということで近くの神社で行われている「どんど焼き」に行ってきました。

どんど焼きとは、古いお札や正月飾りを燃やして無病息災を願う行事のこと。


紙袋に入れたしめ縄やお守りを火に入れる際は緊張しました。投げるわけにいかないので出来るだけ近くに行ってそぉ〜っと置いてきましたよ。


これでお正月行事は全て終わりました。


今年も良い一年になりますように。



でね


帰って持ち株を確認したら


なんと


いやびっくり


塩漬け1号がストップ高になっているではありませんか。


えええ!


ナニゴト!?


と思ったら昨日決算発表がありまして、黒字着地と配当をもらえるとのお知らせが届いていました。

赤字続きだったから配当なんて考えられなかったけど、本当に10円ももらえるんですか。逆に心配です。大丈夫ですかね。


売却は明日でも間に合うかなと思って今日はそのまま持ち越しです。

これで何度目の参戦なのか忘れましたが、塩漬け1号クンは何回塩漬けになっても甦る不思議な銘柄なのです。


サイバーステップ《3810》

終値 1,916円

前日比 +400円(+26.38%)


***


さて

今日も懲りずにバゲットを焼きました。


昨日は、あまりの焼減率の低さに焼きたてバゲットを床に落としそうになりましたが、今日は焼き時間をいつもより5分も延長して焼いたのでさぞかし水分が飛んでいるのだろうと期待して計ったら。



「17%」



少し改善したけど20%には程遠い数字。

焼き色はこれが限界で、これ以上焼くと皮が固くなってほんとに顎外れます。



f:id:yunawakuwaku:20200115235026j:plain



今日のバゲットはいつも以上に均一に生地が伸ばせていなくて、気泡ボコボコならぬクラストボコボコバゲットになってしまって、これも水分が飛びにくい原因のひとつになってると思います。

ちょっと気が緩むと駄目ですね。

真ん中の生地が少なくなりがちなので気を付けないと。


りんご酵母であと1本焼けるので明日も挑戦します。


***


おっともう時間がないです。

タイトルどうしよう。


うーーーーん。


明日も元気にがんばりましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい