緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クン、今から一緒に真夜中のココアパン食べる?

f:id:yunawakuwaku:20190926234723j:plain

こんばんは


え、誰?

ギャー。


■いのお飯


食材は

愛媛県ブランド牛『愛媛あかね和牛』

お料理は

『あかね和牛の焼きしゃぶ丼』


今日は伊野尾クンに近付きすぎの軽部アナと共に。


「いただきまーす。おいし。うんうん、脂も上品ですね。軽部さんめちゃめちゃ食べるじゃないですかー。」


こちらのブランド牛は愛媛県特産のかんきつとアマニ油で育てられておりお肉はヘルシーで低カロリー。

どちらかというと肉派のワタシとしてはとても気になるお肉です。

通販で買えるのかな。



■キラビト


自転車競技で4年後のパリ五輪を目指す高校3年生。


いの「え〜通学も練習の一環なんですね。」

永島「伊野尾さん、生田さんサイクリングするんですよ〜。」

いの「え!またまたまた嘘ついてる?フフ。ホントに?」


なんのこっちゃわかりません。


■いのおピクチャー


「あの、来週Hey! Say! JUMP台湾でコンサートあるんですけれども、コンサートのリハーサル中に写真を撮ったんですけれども、え、これ写真ちょーっとよく見てみると後ろでは薮宏太が必死にダンス練習してるんですーー。でまたちょーっとよく見ると後ろで何故か有岡大貴がリハーサル中に棒持ってるんですよね。彼、何してるん(ですかね。)」


もうすぐ台湾ですか。

気をつけていってらっしゃーい。



■イノ調


【異世代交流で元気に!幼老複合施設をイノ調】


● メディカルホームグランダ湘南台

https://kaigo.benesse-style-care.co.jp/

ベネッセ学童クラブ湘南台

https://gakudou.benesse-style-care.co.jp/facilities/area_kanagawa/fujisawa/g-shounandai/


老人ホームの一角に学童クラブを併設し、一緒に折り紙をしたりカレーを作ったりします。


社会福祉法人 江東園 本部

http://www.kotoen.or.jp/


昭和62年に誕生した、日本で初めて世代間交流が行われた施設。

子どもたちは間近で高齢者と触れあうことで優しさを学びます。


毎度のことだけど、ほんとに伊野尾慧は子どもとおじいちゃんやおばあちゃんに人気だよね。

違和感なく溶け込んでるもの。

これは凄いことだよ。


異世代や異業種、はたまた文系理系なんて関係なく交流できれば世界が広がっていいかもですよ。

ワタシなんて知らないことだらけで、毎日人と話をしていると、へぇ〜とかほぅ〜とそんなのばっかり。

この、へぇほぅがいいんです。すごく楽しい。



しかし、今朝は伊野尾クンの髪の短さに驚かされました。

肩幅の広さと胸の厚みが強調される髪型になりましたね。

これは脱いだらスゴいことになるかも。


今日もお疲れ様ー。


***


さて


アンジェス《4563》が一時700円を超えてきたので一部売却しました。

今のところ順調です。

残りは現実的には1000円前後で売却だけど当初の目標額は2000円なので、できればそこまで頑張ってもらいたい。できるよ君なら。


そして後追い銘柄は今日もプラス3%ほど。

こちらも大いに期待しています。

明日は、さあどっち!?


***


今日の写真は、先ほど焼き上がったレーズン酵母と木下製粉のブラウワー全粒粉で作ったココアパンです。

ガトーショコラっぽく米粉でお化粧したらすごく美味しそうに焼けました。

ココアパンはアツアツより少し冷めたほうが美味しいので、もう少し時間を置いてから試食します。

寝る前にパンを食べるとかめちゃくちゃ体に悪いけどいいんですよ。たまには。


甘酒酵母第二弾は順調に発泡していて完成したといってもいいぐらいだけど、米粒が全部浮き上がってこないので暫し様子見です。


明日も楽しい一日にしましょう


では、また明日

おやすみなさい